神田トラウトアイランドさんで買い物

チャタクラのツブ子GGとデカミッツ(ラトル)がどうしても欲しくて、会社帰りに神田のトラウトアイランドさんに行ってきました。


お店に着くと、ヴァルケインさんのA川さんが机を広げてルアー販売してました。あ〜、そういえばヴァルケインさんのイベントって今日だったんですね。
今回はクーガの「エビピラフ」と「あか吉」、あとシュバーンシャッドもありましたかねぇ。スプーンはハイバーストとシャノンが置いてありました。
クーガの「エビピラフ」は今回初めてのレッドグローバージョン。いつものレギュラーエビピラフは、釣れ続ける要素を強くするためにグリーングローだそうです。レッドグローは(スレやすい反面)瞬発力があるとのこと。
「あか吉」はトラウトポンドNOIKEさんのオリカラで、かなり人気があるそうです。(知りませんでしたわ〜 ^_^;)
買うかはどうか迷ったんですけどねぇ〜・・・・シンキングというのが、ちょっと引っ掛かって・・・。グーガのシンキングは2つ持っているのですが、まだ魚を1匹も釣ったことがないので、まだ信頼フラグがONになっていません。(そもそも投げないからかしらw)
A川さんと色々話をする中で、すっごく自信の作品とのことと、「まぁ釣れる釣れないは置いておいて、せっかく"お祭り"に遭遇したので、買っちゃいますか」ということで買い物かごへw
ついでに、ハイバースト18のメッキ系1つと、シャノンの「ナリキチ」を1つ買ってみました。

後は、当初の目的のチャタ君とミッツ君。ミッツ君の方は、「神シャーベット」にしようかと思っていたのですが、直前に心変わりして「ケイムラクリア」にしてみました。今までノンラトルは散々使ってきましたが、ラトルinは初めてなので、その効用を確認してみたいと思います。


それと、店内を徘徊していると思わずブリブリミノーの蛍光ピンクと目が合ってしまいましたw。
私が持っているプラスチックのシャロークランクは、食わせ系かグローが多くて、蛍光色はあまりありません。以前朝霞さんでブリブリミノーの効用を見てから「使ってみようかなぁ」とかねがね思っていたので、これを機に購入してみました。


さてさて、またプラスチックルアーを買ってしまいましたが、本当に使うのでしょうか(爆)。