クランク < スプーン ・・・こんな日は珍しい

本当は、朝から一日かけて中津川さんに行きたかったのですが調整に挫折・・・・。今日は釣りに行けるか非常に微妙でしたが、無理くり3時間をねん出し9:30からの3時間コースで朝霞さんに行ってきました。


しかしまぁ、きょうは本当に雨が強い・・・ ^_^;


ただ、下記の3条件が揃っているので、先週の日曜日よりはウハウハになるだろうとの妄想です。
・昨日は朝霞さんの定休日なので、土曜日は釣りやすいはず
・雨で釣り人が少ない ・・・実際、各池には3名程度しかいませんでした
・天気が悪いので、ドピーカンよりは釣りやすい(はず)


・・・が、本当に妄想に終わってしまいました ^_^;;


チケットを購入後、まずは1号池からスタート。
シャノン07のナリキチを使っているとヒット。幸先よく釣れました。ブリブリミノーでもヒットしましたが、朝霞昇竜拳でルアーが宙に舞いましたw
チャタクラでは不発。クーガのエビピラフとあか吉も5投づつしましたが、どうにもバイトは出せませんでした。試しに投げたMくらは・・・・全く反応なし。チェイスもないですね〜(おいおい、何だかいつもと様子が違いますなぁ〜)
放流はハイバ18で1つだけ。しかも大きい・・・・。私にとっては嬉しくないんですけど・・・・ ^_^;


ルアー池に移動すると、こちらでもMくらへの反応は全く無し・・・ -_-;;
苦戦していると、お隣で釣っていたSさんがお声がけしてくれました。その向こうにはわだっしーさんが!お久しぶりでした〜。
しばしお話しながら、SさんにはMくらを引っ張ってもらいましたが、あいにく今日は本当にMへの反応が無いです。ん〜、いつもなら少しくらいは反応してくれて楽しんでもらえるのですが、本当に今日はどうしちゃったんでしょう。
・・・・相変わらず雨は土砂降り -_-;;;
わだっしーさんから、6月3日のM会のためのルアーをご提供いただいてしまいました。当日はご自身は参加できないとのことですが、本当にありがとうございました!かなりレアなスプーンですね。きっと後日いいことあるに違いない!(左から、ルシフェル37カラー/Noa10カーキ/ファクター09どこぞの上州屋オリカラ/ストーク07の大人気カラー963)


その後2号池に行ってみましたが、ここでもMへの反応は皆無・・・(おいおい ^_^;;)
シャノン07で一つ、Berry's10のジンクリアブルーでも釣れました。
ママバービー、クーガ、チャタクラなども引いてみましたが、こちらも全く反応無しでした。
あまりに釣れないのでルアー池に戻ります。


ここでもシャノン07とBerry's10のジンクリアブルーで一つづつ。
試しに入れてみたMくらド派手で、ほぼ落ちパクヒット。完全に事故ですね・・・・。


・・・で、きょうのヒットルアーはこちら。

私が釣りに行って、クランクよりスプーンで魚を多く釣ったのは何年振りでしょうか・・・・。今日は特異日ですね。
釣れるだろうと(人間が)思っている条件が揃っているかと思いきや、真逆に釣れない・・・・。ん〜、管釣りの奥深さを垣間見ましたわ〜。