内視鏡検査と買い物へ

きょうは、色々な経緯で、大腸内視鏡検査に行ってきました。
検査前に大腸の中をキレイさっぱりにしておく必要があるので、14時検査開始に向けて、10時から2時間以上をかけて2リットルの経口腸管洗浄薬(=下剤ですねwちなみに、ポカリスエットに似た味がしました)を飲みます。
最初の40分くらいは何も起きなかったのですが、それ以降は、まぁ、効き目がすごいこと(^_^;)。あれよあれよという間に、老廃物がキレイになっちゃいました。
で、検査は順調に進み、先生いわく「キレイですね。問題はありませんよ」とのこと。最近、日本人には大腸がんが増えているということでしたので「自分はどうなんだろ?・・・」なんて思ったりもしましたが、今日の検査でしばらくは安心できそうです ^_^


で、今日は検査に時間がかかることが分かっていたので会社は休みにしてあったこともあり、その後は久しぶりの都内お買い物へ。
神田のトラウトアイランドさんに行って、店員女史とMくらの話をしつつ、アルフレッドやアキュラシー、エステルラインとAGフックを購入。(またスプーンを買ってしまったよ・・・・。もっと投げないとなぁ^^;;)

池袋の上州屋さんでは「海平」の0.8号も購入。これでまた当分ラインには困らないな。


10年以上使っている電気カミソリ(死語?「シェーバー」の方が普通かな)の充電電池がさすがに限界になっていたので、新しいものを買ってきました。今は5,000円超でブラウンのそれなりのグレードのタイプが買えちゃうんですね。もっと早く買えばよかった・・・・。
普段、「会社帰りに行こうかな」と思いつつも、なかなか買いに行けなかった「小物」が買えて有意義な一日でした。