渓流&管釣り 夏の小旅行(2日目)

10時間も寝たのは本当に久しぶりでした。ん〜幸せ(笑)。
小菅の湯から小菅TGさんへは5分ちょっとで到着。
受け付け棟の列に並ぶと目の前にはD社のJ君が。あらまぁ、こんなところで会うとは。その後、監督さんやまことさん、あみパパさんとご挨拶。監督さん以外のかた達とのリアル出会いは今回が初めてでしたが、メールやブログで繋がっているので初めてという感じがしませんね〜。


皆さんで入り口スロープから山側の中央にかけて並んで釣り開始。他の皆さんにもご挨拶。す〜さん、イッシーさん、STさん初めまして!
しかし、きょうの小菅さんは朝から渋々(>_<)。皆さんのっけから苦戦。もうちょっと楽に釣れるかと思っていたのですが、これは想定外でした。
それでもMくらのDRでボトムすれすれをゆ〜っくりとリトリーブすると釣れるのはいつもの小菅さんでした。何だかんだでこれが終日効いた感じでした。


お隣で釣っていたSTさんも以前Mくらをご注文いただいたユーザーさんなのですが、このかたのミノーの釣りはかなり私の経験値をアップさせてくれました。特にHNKLのK-Iやザッガーの釣りはすごく役に立ちそうです。STさん、どうもありがとうございました。


お昼は、わたし的には初めての名物生姜焼き定食。かなりのボリュームで美味でした。


途中でいただいたザッガーF1を15時くらいに使ってみたのですが、これスゴイ・・・。自分がマジジャの名手になったと勘違いさせてくれるほどよく釣れました。今まで自分で持っていたカラーではここまで釣れたことはありませんでしたが、ザッガーも色でこんなに魚の反応が違うんですね〜。


しかしまぁ、あみパパさんやSTさんをはじめ、管釣り界の人間関係やら釣りの情報やら、皆さん本当に色々知ってますね(^_^;)。とっても勉強になりました。
監督さんの秘技も見ることができましたし(笑)。証拠写真

J君は、以前譲ったMくら70のド派手で釣りまくってましたね。
いやぁ〜、皆さん本当に楽しいひと時をありがとうございました。
イッシーさん、冷えたビール最高にうまかったです。ありがとうございました。
監督さん、あの暑い時間帯のお茶、ありがとうございました。
STさん、K-Iありがとうございました。ミノーの釣り、勉強します〜。
あみパパさん、お土産をありがとうございました。おいしくいただきます。
皆さん、またよろしくお願いいたします〜。

2日も家を空けて遊び回ることを許してくれた妻と娘に感謝の2日間でした。