久しぶりの朝霞ガーデンさん釣行

先日購入したカンナムとダートマジックをメインに使ってみるために朝霞ガーデンさんに行ってきました。15:45からの3時間コースです。
天気は曇りで時折ポツポツ雨が落ちてくるような、釣りやすい空模様でした。


まずは1号池からスタートです。
早速カンナムをキャストすると、1投目からコツンとアタりあり。が、掛からず。なかなかよさそうかなと思いましたが、その後は全く反応無し。ダートマジックの中層フリップでもダメ。ポコクラでも×。それじゃぁMくらは・・・・、と思いましたが、これでもダメ(汗)。1号池、難しいです。30分ノーヒット。
でルアー池に移動しました。


ルアー池では、わくわく(http://ameblo.jp/wakuwaku105/)のお二人と遭遇。お二人はTIMONさんのフィールドをスタッフをやっていて、今日もスプーンのテストに来たとのこと。ヤスさんとはFacebookのお友達になりました。
先日のFF中津川さんの大会の時に、たまたまプロトらしいスプーンを1つ拾いました。真鍮むき出しで重さとコード番号が書かれていました。フックがTIMONさんのeフックだったので「もしかして・・・」と思ってヤスさんに聞いたところ、なんとヤスさんが落としたシロモノだったことが判明。無事に持ち主に帰れてよかったですね〜。
おしゃべりしながらカンナムを投げますが、相変わらず反応無し。ダートマジックでも同様。久しぶりにKISHINも投げてみましたが、私にはアタリは出せませんでした。
70Asakaを使ってみると1発目でヒット。ん〜、他のルアーで釣れる気がしない・・・・。その後は95ALFや85MRなんかでポツポツと釣って楽しみました。

一旦2号池に行ってみましたが、かなりニゴリが濃くて魚も見えません。もちろん大量に入っているのでしょうが、カンナム、ダートマジック、バーブルなどでも反応無し。Mくらでも全くダメなので、ルアー池に引き返しました。
ここでもやっぱりMくらでしか私には釣れません・・・・。ピーカンでないのですが、結構渋々な状況でしたね。


フライ池の開放でもカンナムを投げてみました。表層を軽くトゥイッチさせてくると、ヤマメ(だと思います)がスゴい勢いでジャレいるのが分かりました。もう少しでバイトさせられそうでしたが今回はそこまで至らず。ちょっとだけ可能性を感じた瞬間でした。中層からボトムでダートマジックを使ったときもジャレてバイトしてきたタイミングがあり、こちらも似たような感じでした。
ロニサで1つ釣った後は、Mくら85、95DRで連発もあり楽しめました。


夕方に空に掛かった二重の虹はとっても綺麗でしたわ〜。


やっぱり朝霞さんに行くにはわたし的にMくら無しではダメだなぁと痛感した釣行となっちゃいました(^_^;)。