池袋でお買い物

妻や娘に頼まれた様々なモノを買いつつ、SANSUIとスキマルに行ってきました。
目的は、Mくらに装着するスプリットリングとフックを購入することです。
リングの方はいつも使っているカルティバのもの#0が直ぐに見つかりSANSUIで購入。スキマルでPRISMさんの「W1」(30本入り)を買おうと色々と見ていると、「W1M」というフックに遭遇しました。
お店の人に聞いてみたところ、「W1M」は、「W1」と(以前から売っている、いわゆる)PRISMフックの中間的なゲイブ幅のフックとのこと。太さは「W1」より若干細軸のようです。


Mくらには、幅広ゲイブの「W1」がフィットすると思っていたのですが、この「W1M」も気になり始めました。
・・・ということで、とりあえず8本入りを購入。
ちょっとばかりこれも試してみて、W1かW1Mのどちらを採用するか決めようと思います。


それと、久しぶりにスプーンを購入しました。たった一つだけ、中古ですけど。ティアロの07、青銀ヤマメです。
クリアウォーターでの青銀のパワーを再確認したことで、もう少し青銀を補充したいなと思っていました。月末に始まる宮城アングラーズヴィレッジでも(ステインウォーターなのに何故か)青銀がアタることが多いので、それに備えるという意味合いもあります。


他にも魅力的なスプーンはたくさんあるのですが、そこはグッと(買うのは)こらえています。釣り場に行くとすぐにクランクを投げたくなって、スプーンを使う場面が少ないからなんですけどね〜。