今シーズン初MAVさんでM友釣り

今秋Mくらユーザーになっていただいたまさのすけさんと、宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)さんに行ってきました。きょうは、群馬遠征釣り歩きの旅wをしているとのさんと読者さん(=とのさんの彼女さんで、元々は釣りをしてきたわけではないのに、いつもの間にか私のブログの読者さんになってくれていたので「読者さん」ですw)もjoinしてくれました。
さらに急遽、たまゆきさんも合流してくれて、総勢5名のプチM会になりました(^_^)


チケット購入と青タグハンターへのエントリーを済ませて入場。
きょうは爆風との予報でしたので、迷わず看板・土手側の停止水車横に入りました。結果的にはココで朝いちの「爆」を味わえることにw。
さのすけさんと合流できる前に、停止水車前は表層で銀サケが爆々状態。
表層をメッキ系のスプーンで引けば、1投1匹で釣れました。スゲッ!


でそんなこんなで、まさのすけさんと会えました。
で、5名で並んで釣ることに。


さのすけさんは、ブログから勝手にイメージしてたのは怖い系のおじさんでしたが、実物は私と同じ(?)ごく普通のおじさんでしたw。
隣ではとのさんと読者さんが楽しそう〜に釣ってます。ハイバーストのレッドグロー/金1.8gで読者さんが連発している一方で、優しい優しいとのさんは自分のヒットを自制してまで彼女さんを引き立てててましたw(ということにしておきますw)
一方で、たまゆきさんは、「何?」ってくらい一人で爆釣 ^_^;;さすが、MAVさんに住民票を移さんとしている人はひと味もふた味も違いますw。
まぁ、私はポツポツと。


きょうは週末ということもあり大入り状態。MAVスタッフさんたちもその期待に応えんとすべく6回も放流してくれました。
そのため、恐らくスプーンでほぼ一日(やろうと思えば)楽しめたんじゃないでしょうか。金残し・銀残しのスプーンでかなり釣れてました。
Mくらは、長いのはどうにもダメでしたが、「45」はやはり好調。ん〜、他の釣り場さんでは私自身あまりいい思いをしたことはないのですが、ホントMAVさんでは効きます。(帰り間際にチョコミネさんも「45」のライトピンクで釣ってくれていて、そのパワーを再確認しちゃいました)


MAVさんは、トップあり、ボトムあり、中層クランク、スプーンありと、これだけバリエーション広く魚が釣れる釣り場さんは珍しいなってくらい、色々な釣りができます。これもスタッフさんの努力が生み出している成果かと思います。


昼は、山ちゃんの串焼きを皆さんでほおばりつつ、楽しくダベり、また釣りへ。
日中はどうしてもまったりする時間帯はありますが、仲間で釣る釣りは全く飽きません。楽しいですね〜。


そんなこんなで夕方になり終了〜。
さのすけさん、たまゆきさん、とのさん、読者さん、一日遊んでいただきありがとうございました!


しかし、まぁ今日はお客さんが多かったですね〜。
MAVさんの経営としては御の字なのでしょうけれど、実際に水辺でロッドを振る側の立場からですと、ちょっと混みすぎかな(^_^;)と。
お客さんが来なければ、放流も増やせないし施設の管理も行き届かなくなるし、現場のスタッフさんの雇用も維持できなくなったりと、その「恩恵」がお客さんに還元されることがなくなるので(=成長のスパイラルに入っていけないので)、お客さんが増えること自体は悪いことではないでよね。
ただ、一方を目指せばその逆のひずみも生じるので、ホントこれは経営の難しいところだなぁと、しみじみ思いました。
もっと言ってしまうと、MAVさんの場合、Y田さん、山ちゃん、ナベちゃん、清水くんはMAVさんの経営母体である企業さん(N.D.Aさんだったでしょうか)の正社員ですよね。これだけの社員を抱えて管釣りを日々回していくのって、年金や社会保険など目に見えづらい人件費をまかなわなきゃいけないので、やっぱり社長さんの苦労もたえないのだろうなぁ、なんて想像しちゃいます。(管釣り経営の何たるかを全く知らない私が言うのも僭越ですみません)
MAVのみなさん、これからも我々ユーザーたちが楽しく管釣りで遊べるよう頑張ってください!