あくまで「ついで」で宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)さんへ

埼玉北部の実家に寄る用事があったので、「ついで」にちょっと足を伸ばしてMAVさんまで行ってきました。
しかしまぁ今日はすごい入場者の数でしたわ〜。MAVさんの営業的には嬉しいのでしょうけども、釣り人の間の距離が休日の朝霞さん並み・・・、人気エリアさんはすごいですね〜。


入った場所は中池の吐き出し口横です。
午前の早い時間帯は、スプーンをボトムまで落としてヒラヒラさせながら引いてくる釣り方で(自分としては)いいペースで釣れました。スプーンの釣りに満足した後はクランクへ。
まずはプラスチック系なのですが、MOCAのゴールドラッシュ(トラウトアイランドさんのオリカラ)が大活躍でした。前回よかった森田さんカラーは反応薄でした。きょうは先日違って水がかなりステイン状態になっていたことが大きな要因だと思います。


で、Mくらなのですが、先日と打って変わってきょうは結構反応してくれてました。
ただ、朝霞さんで調子がいいラインナップとは全然違うんですよね〜。朝霞さんだと70ALFか95ALFがあれば十分釣りになるのですが、MAVさんではこれらに反応があまりありません。
よく釣れたのは「45」とLT70スローシンキング、そしてボトムロールでした。カラーは、チャートと蛍光ピンクが入っている派手系がメインでした。MAVさんらしい日でしたね〜。


アンヴィレ道場はボス井上さんとの対決でした。
私は、ボトムロールとLT70スローシンキング、そしてチャタクラ(エビピラフ)で一つづつで計3つ。井上さんは1つだけだったので昇段できました。


きょうは珍しくボトム系ルアーはあまり使いませんでした。代わりに使ったのはトルネード(笑)。今までほとんど使ったことがなかったのですが、来週のトラキン予選でルール内ルアー(?)のようなので、もしもに備えて練習してみました。・・・って、これスゴい釣れますね(^^;;(「今更言うか〜」と突っ込まれそう:笑)さすがは「お助けルアー」ですね。
ロデオフィッシュでのプラクティスはゼロなので、腹をくくって投げるルアーはMくらとトルネードと現時点では決めました。(もしかして他にも投げるかもしれませんけど)どうなることやら。


養田さん、山ちゃん、ナベちゃん、いつも楽しいひと時をありがとうございます。(養田さんのカスタムロッドClipClap、マジ欲しいですわ〜。ただ値段が私の射程外なのが残念!)
きょうお隣になり、私のおしゃべりに付き合っていただいた女性Kさんと男性Kさんも、どうもありがとうございましたm(_ _)m。楽しかったです〜。
充実した一日でした〜。