アンフェアを買ってみた

最近、クランクでもミノーでも、自分の欲しいプラグは自作するので、あえて市販のプラグを買うことはほとんどありませんでしたが、なにやら興味を引くクランクが発売されたので一つ購入してみました。
それはムカイさんから出た「アンフェア」です。色は、プラスチック成型ならではのクリア系にしてみました。


桶の水の中で引いてみましたが、なかなか魅力的な動きです。フローティングということで自分の釣り方としては多少浮力が強いと感じるため、ウエイトを少々貼ったところ、いい感じになりました。


ラクラはあまり潜らないので、この時期用に作ったクランクが最近お気に入りなのですが、これが結構実績を出してくれていることもあり、これと形の似ている「アンフェア」にも期待しています。