この時期、いつもの釣り場さんへ

 とのさんにお声がけいただき、ここに行ってきました。
 この写真でどこの釣り場さんだか分かった人は、相当な「通」です♪

f:id:lyspeche:20220416171750j:plain

 テーマとしては、この時期の「春の爆釣を夢見て、現地に行くも毎回スカされる釣り会」(笑)です。今回は、とのさんご夫妻の他、tanさん、外道マンさんがご一緒してくれました。外道マンさんは、お初の釣り場さんだとのこと。この釣りをやっているかたでしたら一度は釣ってみたい場所でしょうから、ちょうどいい機会でしたね(^_^

 
 入った場所は「放流地点」です。
 少し寒の戻りで昨日からまた冷え込んだ影響なのか、水の表面を見ると少し粘り気のあるような状態。若干ターンオーバーの様子でした。
 釣りの方は、まぁ、毎年のごとく「スカされ感」を少々感じるいつものパターンですかねぇ(笑)
 まぁ、そんなこんなでもいいのです♪
 といっても、ポツポツと釣れるので退屈は全く無し。ご一緒の皆さんとダベりながらの釣りでとっても楽しいですねぇ♪
 元々この釣り場さんへの期待値が高すぎるので、そのギャップが「スカされ」につながっているだけなので、他の釣り場さんとの相対比較では十分に釣れているのです(^_^)

 


 とはいえ、それほど釣果は加速はしないので、初めてきた外道マンさんを「VIPルーム」に案内しましょうw
 ・・・で、しばし移動。
 行きつく先は・・・・・本当にVIP待遇(笑)。ここの釣り場さんならではの釣りを堪能していただきました。


 夕方差し迫る時間帯に移動した先は「魔界」でしたので、最後の30分は、とのさんご夫妻と外道マンさんとまた「VIPルーム」へ(^_^)。
 やはりこの時間帯でも水中従業員の皆さんの歓待がすごくてw、4人で楽しんじゃいました♪

 "護岸警備隊長"のグリーンボー軍曹ことtanさんはいつもの守備範囲で4つ釣ったとのこと(後で教えていただきました)。あの状況ですごいです(^_^;)


 皆さん、お疲れさまでした(^_^)
 また来年もここで釣りましょう~。