やっと補充できました

 私がルアービルドで使うバルサ板は、地元のホームセンターで購入していた(3か所で、ここならたいていいつでも買えていた)のですが、今年に入り、一気に商品が消えました(-_-;)
 お店の人に聞いても「次にいつ入荷するか分かりません」とか「もうその厚みの板は取り扱わないことになりました」という反応・・・・。コロナ禍による物流網の混乱も影響しているとか。これは困りました。

 
 地元で買えないとなると、ネット通販で買ってもいいのですが、バルサはやはり自分で実物を見て・持って買いたいのです。バルサ材は本当にアタリ/ハズレが大きくて、ハズレ材質のものしかない場合はルアーを作る意味が見いだせないほど(^_^;)


 そんなこんなで手持ちのバルサ板が枯渇してきたので、今まで行ったことのない市のホームセンター何軒かに電話して、やっと(そもそも板を置いている)お店を見つけました。で、実際に行ってみました。
 幸いなことに扱っていた板の中から使えそうなものをチョイスして無事購入することができました。これでしばらくは作りつなげそうでです(^_^)
 地元で買えないのである程度まとめて買ったら、バルサ板だけで8,000円オーバー。今までにこんなにいっぺんに買ったことがないくらいの「大人買い」になりました(^_^;)


 いままで普通に買えていたものが買えなくなるご時世・・・・。「普段通りの生活」のありがたみを感じる出来事でした。