顔見知りの方が続々と

 午前10時頃からMくらのカラーリングをしていたのですが、微妙に雨がポツポツと落ちてきたりして、青空工房の私にとっては今日は何とも微妙な天候でした(-_-;)。上空では結構な低空で戦闘機が轟音をとどろかせながら旋回してましたし・・・。
 何とか予定の色を塗り終えたので、スイミングチェックを兼ねて朝霞さんに14時半からの3時間コースで行ってきました。
 おりしもちょうどメールのやり取りをしていたtanさんも行っているとのこと。これはラッキーでした(^^)


 チケット購入後、まずは1号池でテストです。
 今回はタイプも様々で12本。・・・何とか無事に合格が出せました。これだけ作り続けてきた今でもNG判定はちょいちょい出ます(汗)。ハンドメイドって奥が深い・・・です。
 試しに引いてみたインチクランクTRで、引き波が出るか出ないかくらいのリトリーブ。そして下からの突き上げバイト。いい感触でフッキングできました(^^)。あっ、もちろんMでも3つ釣れました。


 その後にルアー池に移動しました。
 道路側/自販機寄りにtanさん発見。お隣に入れていただきました。
 しかしまぁ、きょうは人が多い・・・(^_^;)ですね。これだけの人数で池を囲んでいたら、そりゃぁもう、そうそう釣れるはずはありませんw
 そんな中でもtanさんとおしゃべりしながらの釣りでしたので、何とか悶々とした状態を乗り切れました(^^)。ホントこの時間のルアー池は難しかったぁ~。
 ただ、放流車が来てくれた時にはさすがに4つくらい釣れました。
 しばらくしゃべくりながらご一緒させていただき、基本悶絶なのですが、たま~に釣れちゃうんですよね~。だから止められない?w


 とまぁ、それでもさすがに我慢ができなくて、私は2号池へ。
 土手側の隙間に入れていただこうとすると、お隣は、なんとまぁ、先日Mくらのご依頼を受けたOさんご夫妻(^^)。あらまぁ、偶然ですね♪オーダーいただいた6本は先ほどちょうど完成を確認したところでした。
 まさに釣り場でお会いできたので、簡単にMくらの引き方をご説明させていただきました(^^)。「こんな感じでロッドを立てて・・・(ゴンッ!)と、釣れちゃいましたね♪」と、まぁ朝霞ガーデンさんの「水中従業員」くんたちはホント"空気"を読むのが上手い!w
 で、奥さんとご主人さんで並んでMを引いていただいたのですが、私が帰るまでの30分くらいの間で、何だかんだでお二人で10本くらいは掛けてましたね(^^;)。出来すぎです(笑)。こんなにバイトが出せたのは、きっと夕まずめのいい時間帯だったからに違いありません(^^)ちょうどいいタイミングに助けられました。


 とまぁ、3人で釣りしている時に、これまたKさんが登場。あらまぁ、これまた偶然ですね♪。
 しかしKさんはきょうはMくらが入ったボックスを自宅に忘れてきてしまったとのこと(^^;)。それは残念!
 Kさんは、先週の日曜日も一日券で遊びにきて40くらい釣ったとのことで、その中の25はウルトラスリムでの釣果だったと教えていただきました(^^;;)。ホント使いこなしていただいてますね。ありがたや~。


 tanさんといい、Oさんご夫妻といい、Kさんも、と、実際に釣れた話を聞かせていただくのもしかり、目の前で釣っていただけるのもしかり、本当にビルダー冥利に尽きます。Mくらをご利用いただき、ホントありがとうございます!

 皆さん、お疲れさまでした~(^^)