朝霞さんでダイブさせたり浮かせたり

 珍しく土曜の午前中に釣りに行けそうでしたので朝霞さんに行くことに。
 この時間に朝霞さんでよく釣りをするr_bさんに、事前に確認すると「行きますよ♪」とのこと。


 ということで、前日に注入したワクチンの影響もほとんどなかったため、朝霞さんに行ってきました。
 7:45からの3時間コースです。

 

 ルアー池に行ってr_bさんにご挨拶。いつものように朝イチからいらっしゃっていたようです。お気に入りの場所には入れなかったとのこと。残念!


 お話してみると、かなり今日は(「も」?w)厳しそう(^_^;)
 ジサクラでも釣れないとなると、かなりキツいですねぇ。

 

 私はもっぱら作ってきたMDF各種を、浮力や姿勢を確認しながらアイチューンもしつつの釣りです。いつもはもう少しダイブ&フロートのアクションに反応が出るのですが、今日はホント渋々(^_^;)
 まぁ、釣れるに越したことはありませんが、私の今日の目的はr_bさんに会うこととMDFの確認なので、究極釣れなくてもいいのです(^_^)・・・と、釣れない理由を無理やりくっつけてますw


 110MDFを4本作ってきたのですが、いずれもイマイチ・・・・。初めて作るタイプはいつもこんな感じで、最初から合格点が出せることはほぼありません。・・・が、実際に引いてみて改良点は分かったので、時間があったらまた作ってみたいと思います。


 前回のブログに書いたMogoは、これはかなり期待できます。1キャッチ1バラしでしたが、朝霞さん以外でしたら十分に複数本の水揚げが可能なポテンシャルを感じました。23日に足柄さんに行くので、きっとその時に爆発してくれることでしょう。


 短いのから長いのまで色々試しているMDFですが、少しだけ「正解」が自分なりに見えてきました。
 今の手持ちでも十分に釣れるのですが、もう少し手をいれようと思います。


 途中、r_bさんに、みいら的ジサクラスリムの使い方やミノーのダイブ&フロートの釣りの解説を聞いていただきました。・・・と、これによりいつものペースを乱してしまったたようで、きょうは数が伸びませんでしたね(^_^;)お邪魔してしまいました・・・・。
 まぁ、魚が釣れない分、おしゃべりタイムで暇をつぶせた、と前向きにとらえていただければ幸いです(^_^)
 また次回、ご一緒させてください。


 結局私が釣れたのは5本くらいでした(笑)。
 ちなみに、きょうの最大の物理的収穫はコレww。これをそのまま体にぶら下げている魚から外してあげました(^_^)

f:id:lyspeche:20220219081520j:plain


 の~んびり、お気軽に楽しめる「大人の遊び場」が近くにあるのって、とってもいいですね♪

 r_bさん、お疲れさまでした~。