Mogo?

 以前から「Pogoって釣れるなぁ~」と思いつつ使っていたのですが、ふと思い立ち自分でも一つ作ってみることにしました。

 

 私が作るルアーなので、素材はバルサ、ボディーは湾曲していますw

 

 で完成したのがコレです。

f:id:lyspeche:20220212164138j:plain

f:id:lyspeche:20220212164239j:plain

水に沈めた状態です

 とにかくボトムで立ち姿勢になるように「だけ」気を付けました。普段作っているMくらはウエイトの量とバランスが非常にシビアなので気を使いますが、これは尻立ちすればいいのでお気楽に作ることができました(^_^)


 実際にダートするのかは全く分かりませんがw、これならズル引きでも釣れるような予感がします。

 

 バルサでボトムルアーを作ることにどれだけ意味があるのか「?」ですが(笑)、自分で作ったルアーで魚が釣れたら楽しいですよね♪

 名前は「M」ogo、ですかねぇw

 

 

 今回Mogoを作ってみて、またとある発想のルアーを思いつきました。この使い方に特化したルアーは市販品であるにはあるのですが、私のフィーリングだと使いづらいので、それを自分なりに気持ちよく使える形にしたいと思います(って、そんな時間があるのかしら?w)

 進行中の謎の「MDF」も、何とか先が見えてきた感はありますがもう少し時間がかかりそうです。

 まぁ、いずれにしても、こんな妄想をしながら、実際に手を動かして、それが形になる・・・・、そしてそれで魚が実際に釣れちゃうw

 ハンドメイドってホント楽しいです(^_^)