ちょっとNOIKEさんへ

 管理人の栗太郎さんに用事があったので、ちょっくら千葉県まで行ってきましたw。


 ずっと下道で行こうと思ったのですが、意外と進みが悪かったので途中から京葉道やら東金道に乗って、現地には7時過ぎに到着。
 早速栗太郎さんにご挨拶とヤボ用を・・・、で、完了。

 せっかくココまで来ましたので、釣りをしないで帰る手はありません(^^)

f:id:lyspeche:20191116072940j:plain


 先行のお客さんは4名でしたでしょうか。私が見る限り朝一は寒いからなのか、まだバシャバシャいわせている場面はほとんど見かけませんでした。
 事務所前で私もしばらくはスプーンを投げていましたが、こんなのは釣れてw触りはあるもののバイトまでは出せないのでクランクへ。

f:id:lyspeche:20191116074247j:plain


 塗ってきたウルトラスリムのライトピンクボディ/蛍光ピンクテール(グロー)に期待していたのですが空振り(^_^;)。同じテイストのMくら45にしてみると、ポツポツと釣れ始めました。寒い時はこれ、効きますね~(^^)

f:id:lyspeche:20191116080211j:plain


 場所を移動して、向かって右側の岸へ。
 常連さんのお隣に入れていただき、1つ釣ったところで、おしゃべりタイムw
 このかた、Mくら45ボトムロールをご購入いただいるMユーザーさんでした。ありがとうございます(^^)。お友達談として「(ボトローを)ほのぼのさんで使ったらアホみたいに釣れたといっていましたよ」と教えてくれました。お~、ありがたいですね~(^_^


 その後は仕事区切りの栗太郎さんとも並んであれやこれやと話をしながら釣りました。釣果は、まぁウルトラスリムでポツポツと、ってくらいでしたかねぇ~。


 水自体はそれほど濁っておらずステイン状態。ただ水面にできた泡がちょっと消えづらい感じで、水温が下降傾向の中、もう少し安定するまで時間はかかりそうな感じでした。
 戻った事務所前では、(渋い中でも)お隣のかたがマイクロクラピーDRの表層引きでいい感じで釣られていました。ちょっと真似してモカのSR/SSで上の方をゆっくり引いてみるとヒット! ヒットルアーと釣り方を教えていただきありがとうございました。


 短い時間でしたが、のんびり釣りができて楽しめました~。

 栗太郎さん、お世話になりました!