小菅さんで「M」と「KM」

 KMくらでチョット確認したいことがあって(といっても、今さらそのことが分かっても大変なことになるだけなんですけどね:笑)、KAYAさんから送ってもらった製品版のKMくらを持って小菅トラウトガーデンさんに行ってきました。ちなみに、1つは送ってもらったままのクリアピンクで、1つは昨晩「さかなん」に塗り直して、の2個。そして前回までの何個かを携えて♪
 
 今朝はのんびりと6:30頃に自宅を出発。現地には8時40分頃に着きました。
 先行の皆さんはすでに池をぐるっと取り囲んでました。直近、各所のエリアさんがオープンし始めているので、もう少しすいているかと思いきや、小菅さんは人気でしたね。

f:id:lyspeche:20191005084920j:plain


 入れていただいたのは山側の中央付近インレット寄り。
 早速KMからキャストを開始します。・・・と、のっけから2連発。その後もバイトのみで終わるキャストもあり~の、ヒット&キャッチもあり~の、で、私が確認したいことが早々に完了したしまいました(^^)。

 その後は、・・・・・M、KM、ボトム、M、ボトム、KM、みたいな(笑)
 ただし、午前中は、調子のよかったベビバイにたどり着くまで結構時間がかかりました。パニクラDRのボトムノックも2つだけは釣れましたが単発感ありあり。

f:id:lyspeche:20191005090926j:plain

f:id:lyspeche:20191005155610j:plain


 途中放流がありましたが、全く金系スプーンは投げずw
 

 昼頃になるとベビバイへの反応が更に上がりました。KMくらも合間合間に入れるとしっかりと釣れてくれます。
 
 きょうのMくらは、「なかさん」はもちろん好調な一方で、「からミド」のMくら85ウルトラスリムがすごく釣れました。

f:id:lyspeche:20191005164957j:plain

 ただ、14~16時くらいの間は正真正銘の悶絶タイムでしたね~(^_^;)。まぁ、それはそれで楽しいんですけどね♪
 

 きょうは珍しく最後の17時まで釣りができる「奇跡の日」w。16~17時の間はホント楽しめましたわ~。KM、KM、M、M、M、ベビバイ、みたいなwやっぱり夕方って釣れますね(笑)
 KMくらの「さかなん」で20以上は釣れました。(ちなみに、クリアピンクでは・・・沈黙:笑)
 
 
 明日以降で、私から見たKMくらの特徴や使いどころについて解説させていただきたいと思います(^^)