小菅さんを堪能~(^^)

 どうしても小菅トラウトガーデンで釣りがしたくて行ってきました。今回の釣り友は、おなじみのnakaさんです。


 現地には5:50頃に到着。いつもの入口上の車列には5台くらい止まっていました。6時になりそろりそろりと駐車場へ。
 きょうはあまり天気はよくない予報だったためか、比較的釣り人は少な目です。


 私は山側中央付近に着座。朝一はスプーンで釣ってみようと思いきや、意外に渋々で、周りでもバシャバシャと魚を上げる音がほとんど聞こえません。
 で、プラスチック投入。これは結構調子よくて、パニクラDRの「一網打尽」やつぶあんのオオツカさんオリカラなどでポツポツと釣れました。遅れてきたnakaさんが到着する前にツ抜け完了(^^)。中でも、先日某所で入手したボトムマジックは秀逸でした。これスゴいですわ~。

f:id:lyspeche:20190630093606j:plain



 nakaさんと並んで釣り始めてからは、主にMくら(笑)。
 先日のニョロ大会でのうっぷんを晴らすがごとく、釣れましたわ~(^^)
 早々に甲斐サーモンも釣れました。

f:id:lyspeche:20190630072403j:plain



 もう、長いのやら短いのやらで楽しめます。特に長くてド表層を引けるタイプは、「これでもかっ!」ってくらい釣れました。やはりクリアなポンドさんでのこれは本当に楽しい~。
 最近投げてないものまで引っ張り出して色々と久しぶりに投げてみましたが、やはり茶系はアタマ2つくらい抜け出て反応が抜群です。
 表層はもちろん、中層やボトムぎりぎりトレースなんかもホント釣れました。

f:id:lyspeche:20190630095448j:plain

 (魚と同じくらいのMくらでも釣れました:笑)


 お昼はわたし的いつもの定番の親子丼。これも堪能~。

f:id:lyspeche:20190630124928j:plain



 15時半に上がったのですが、その前の30分は85ウルトラスリムの表層引きで怒涛の連荘。

 最終的に実際に何匹釣れたのかカウントしていませんが、気分は「束釣り」でした。これで十分に満たされました(^^)
 雨もほとんど気にならないほどしか降らずに助かりました。

 

 nakaさん、釣りに駄弁りにw、どうもありがとう~!

f:id:lyspeche:20190630153347j:plain