BCAカップ、上永野さん大会に参加してきた

何はともあれ、最初はこれですね♪


大きな声で「Be Cool Anglersの皆さん、本当にありがとうございました〜!(^_^)」


そして、暑い中ご参加の皆さん、ホントお疲れさまでした〜!
さらに、ブース出展のメーカーさん、さらには上永野のスタッフの皆さん、きょうは本当にお世話になりました!


あれだけの人出のイベントを仕切るには、準備段階も当日の運営も、ホントに大変だったと思います。
これだけの労力をかけ、なんのしがらみもないボランティアの活動で切り盛りしていただいたことに、ホント頭が下がります。私も含め、ご参加の皆さん、本当に楽しまれていたと思います。こんな機会を作っていただき、皆川代表を始めBCAメンバーの皆さんにホント感謝です。


と、まぁ、楽しい一日でしたので、それだけで十分でしたが、備忘録も兼ねて、中身も記録しておきたいと思います。


私自身、かれこれ37年くらい管釣りのルアーを続けていますが、今回の上永野さんに来るのは今日が初めて(^^;)。
インターネットなどで写真を見たこともありますし、たくさんの方々のブログでその様子は想像できていましたが、現地はホントにいい環境でした。いい釣り場さんですね(^^)。


大会は・・・・60名強の皆さんが参加されていたようですが、何と3位入賞w

初めての釣り場さんでしたが、たまたま私の釣りがハマりました(^^
さて、経過はいかに。


1回戦はタイマン勝負。
パニクラDRのボトムノックで2つ、Mくらの95ALFのDRで2つ釣って4-0で勝つことができました。


2回戦は、もう渋々で、ホライザードWiのお友達塗りの特別カラーで1-0で何とか抜け。


準決勝は、放流ステージで、私は放流魚を全く獲れない一方で、タイマンのお相手のかたは1つ着実に釣ってました。私は後半にパニクラDRのボトムノックで何とかまくることができて2-1で勝てました。


で、決勝。パニクラで同じように釣れるかと思いましたがさにあらんやw全く効きません。
代わりに先ほどのホライザードWiで何とか2つ。Mくらのボトムロール(茶色)で1つ釣れました。
で、3匹の同数で2位・3位決定のサドンデスへ。


最初の場所でお互いに全く釣れず、しびれを切らした運営側が仕切り直しで場所移動。
が、ここでも両名釣れず・・・(^^;)
最終的には奥側のインレットに移動して勝負した結果、パニクラのボトムノックで3つアタるも、一つも掛けられず(^^;あらまぁ
そうこうしていると、お相手のかたに釣られてしまいました。残念な結果に。まぁ、仕方なしwもう十分です(^^



最後のじゃんけん大会は、これまた盛大でしたね(汗)


我らがJoy Craftからも協賛させていただき、それなりの数の皆さまにハンドメイドクランクをお届けできたと思います。ゲットできた皆さん、是非使ってみてください〜(^^
あまりの協賛品の多さに、結構時間が掛かってしまいました(^^;)。ここまで集まるのは、皆川代表の人柄もあり〜の、今回の大会の趣旨への賛同あり〜の、BCAの皆さんの努力もしかりと、様々な人の努力と善意がにじみ出ていたと思い鱒w
本当にお疲れ様でした!


重ね重ね、本日ご参加の皆さん、お疲れさまでした〜。