大成功???だったの?M会・・・、イワセンさんはやっぱり楽しい〜

さて、お知らせしていた通り、きょうはイワセンさんにてM会を開催させていただきました。
事前にご連絡いただいた皆さんもしっかり到着してくれて、フルメンバーで楽しい会になりました(と、ビルダーは思っていますが・・・・)
振り返っていきましょう。


朝は3:30に自宅を出発。下道をバビューンと走って、一路イワセンさんへ・・・とはいかないで(笑)、ちょっと途中で寄り道。(どこに寄ったのかは一部のかたから今後漏れるかもしれませんw)
で、目的の用事を済ませて今度はイワセンさんへ。現地着は7時ちょっと前でした。


到着すると、参加者の皆さんがいらっしゃいました。それぞれのかたにご挨拶しながら、まずは皆さんフリーフィッシング。
私は皆さんが供出してくれた本日の「参加費」を使ってシコシコと準備作業w
皆さんで集合する前に私もhunt07で1つ釣って、この時点で釣りはほぼ満足w


7時半になりましたので、いったん皆さんに集まっていただき、それぞれ自己紹介していただきました。
で、また自由に釣りへ。
私は引き続き裏方仕事をしながら、ちょっと皆さんと一緒に釣りさせていただきました。


9時頃になったので、皆さんから出していただいた賞品を並べて、今日のシステムを説明。(しかしまぁ、今回も皆さん、本当にたくさん出してくれました。どうもありがとうございました! ^_^)

今回は「早掛けビンゴ」にしました。魚をキャッチするごとに好きな(=自分が持っているビンゴカードで早く「ビンゴ!」になるように)番号を言っていきます。・・・ですので、運のいいかたは自分で1匹も釣れらなくても「ビンゴ!」できるという算段です。


で、皆さん出だしこそスローペースでしたが徐々に番号が開き出して、参加者の皆さんが2個づつ賞品をゲットできました。

マジで悩む外道マンさんw
ちょっと残ったので、じゃんけんで無事「完売」。


あとはひたすらフリーフィッシングへ。
しかしまぁ、イワセンさんのゼロ号池は魚がデカい(汗)。しかもものすごい魚密度なので、スプーンを引こうものなら・・・・(ご想像の通り)スレ掛かります(^_^;;)。これがまたよく背中のいいところに掛かるんですんわ〜(^_^;; 困ったもんです)
もちろんスレばかりということはなく、いい魚がたくさん釣れるんです。「(常に)入れ食い〜」というわけではないのですが、まぁ〜釣れます。さすがイワセンさん・・・・。もう参加の皆さん、疲れ切ったのでないでしょうか(笑)。
(それでも、最盛期と比べると活性は今一つだったんですけどね。前日に某ドMな人が釣りまくったからかもしれませんw)


私としては、とにかくMくらのブラウン系が「最高〜!」ってくらいアタりました。他のかたもこれでかなり楽しめたご様子w

それとベビーバイブとZXですかねぇ。ボトムでしゃくると、もうこれがまたデカいのがしっかりと口に掛かってくれるんです。しかも連発w
あとは今回、Peach03とhunt07の釣れ具合を確認したいと思っていたのですが、そこはイワセンさん、かなり反応してくれる引き方が理解できました。今後の大会の参考になるといいんですが、ちょっと釣れ過ぎなイワセンさんだけに、あまり参考にならないのかな?(笑)。


皆さん、今回の会の主旨をよくご理解いただいており、Mくらを交えながら楽しんでいただけたようでした。多分、今回の会も成功だったんじゃないでしょうか(^_^;)。
参加していただいた皆さん、楽しいひと時を本当にありがとうございました!また次回、どこかで開催できましたらよろしくお願いします〜。


それと今回、ご自身は参加できなかったにも関わらず賞品を協賛していただいた、わだっしーさん、サクさん、ゴーシンさん、松本さん、nakaさん、ありがとうございました!本当に感謝!です。
また、ささきさんからは事前に「現地は結構朝寒いので注意してください」というアドバイスいただき、これを直前に広報できたことでかなり助かりました。これまたありがとうございました!
次回企画する際には皆さんご一緒できるといいですね〜 ^_^ よろしくお願いします!


とにもかくにも、今回直接もしくは間接的に関わっていただいた皆さんに感謝です!