暑いには暑かったのですが・・・・

今日は、希望としてはnakaさんと早朝暗いうちから渓流に行こうと画策していたのですが、いざ前日になったら仕事の都合で朝にどうしても身柄拘束があり、これは断念しなければならなくなりました。残念!


で、かくかくしかじかで、何とか釣りに行ける時間を捻出して、午後からあーじさんと中津川さんに一緒に釣りに行ってきましたw。
途中の圏央道が渋滞していて現地に着いたのは12:40頃。とりあえず6時間券を購入してエントリーしました。場所は川側/インレット寄りがあいていたのでそこにピットイン。


きょうはマイクロスプーンを丹念に引いてみることがメインテーマです。
hunt07、Peach03、エイテン(エイティン?)05、ティアロ07、ベリーズ07などでレンジを変えつつ、リトリーブスピードや引いてくる角度などを変えつつ、とっかえひっかえ。もちろん何本かは釣れましたが、反応は予想以上にかんばしくありません。となりであーじさんはマイクロで私より釣ってました・・・・。
結果は思ったようには出せませんでしたが、まぁいい練習になりました。


その後は、K1ミノーやシケイダー、トレモ、バービー、スマッシュ、ベビーバイブ、ダートマジック、そしてもちろんMくらも使いながら、色々とやってはみましたが、きょうは難しかったですなぁ〜 ^_^;


暑いには暑かったのですが、まだまだ夏本番の日差しには物足りない陽気でしたが、それでも魚さんたちのやる気が少なかったような・・・・。途中、つい先日中津川さんで釣ったささき"特派員"から「70DRの茶系がいいですよ」という『天の声』が届き、これを使ってみましたが、ものすごくじゃれてくるのは見えるのですがヒットせず・・・・。貴重な情報を活かせませんでした。残念!
まぁ、難しかったといっても、そこは中津川さん、それなりには釣れちゃうのですが、いつもの釣れ釣れ釣り場さんのイメージがどうしても抜けないので(~_~;)、その比較になっちゃいます。


でも、何だかんだで楽しめちゃう中津川さんって、ほんとスゴイ!また来たくなっちゃうんですよね〜 ^_^
あーじさん、お疲れさまでした。