こんなにもアジャストできないとは・・・・トラキンチームバトルに参

年に一度の管釣り大会の祭典「トラキンチームバトル(東山湖)」に参戦してきました。今回は、はらっくさんとゴーシンさんとのチーム編成です。


結果から言ってしまうと、惨敗でしたorz。
大会でこれほどその時の状況に合わせられなかったのは記憶にないくらい(笑)。
全体的に渋々だったのは割り引いても、対戦相手のかた達はそれなりに釣ってましたので、自分の下手さ加減を思い知らされましたわ〜(-_-;)。


私も含めて、はらっくさんもゴーシンさんも釣れないので、「3投もしくは1匹釣ったら交代」というローテ(自分の番が回ってくるまで)が長い長い(^_^;)(逆に自分が釣っている時間が短い短い)。フルに3投してリトリーブするので、20分という対戦の内、自分がキャストするのは6〜9投くらいです。チーム内で情報共有することも当然できるのですが、3人が3人とも釣れないので、有効打が打てませんでした。
結局、対戦4回の間でMくらを投げたのは8か9投くらい。バイトは2回ありましたが乗せられず・・・・大撃沈でした。
しかしまぁ、ボトムでしゃくってもダメ、クランクでもダメと、ここまでアジャストできないと、かえってサッパリしますね(笑)。


敗退後は、栄光の(笑)黄色い腕章をもらい審判役に。
そしてその後はフリーフィッシング。あーじさんも加わり、桟橋で楽しめました。特にモカはよく釣れましたし、久々に投げたクラピーやチャタクラなんかでもふつ〜に釣れてしまうところで、東山湖さんは貴重な釣り場だと再認識させられました。この時に気がついたのですが、今日の状況は、リトリーブ中に(ロッドのタップを入れたり、軽くロッドを戻したりと)ルアーを「動かす」ことが正解だったようです。桟橋ではこれでかなり釣れました。


ん〜、なかなかうまくは行かないものですが、それがまた管釣りの面白いところだと思います。
夕暮れの最後にはMくらで連発もありましたし、何だかんだで東山湖さんは面白いなぁと感じました。また来てみたいけど次はいつになることやら。
はらっくさん、ゴーシンさん、あーじさん、その他たくさんのお知り合いの皆さん、そして大会スタッフの皆さん、お疲れ様でした〜。来年もまた参加しよっと♪