イワセンさん、いやはやもう・・・(^_^;)

あーじさんと一緒にイワナセンター(イワセン)さんに行こうということから始まり、外道マンさんとゆきたまさんも加わっていただきプチM会になりました。


現地には9時半頃に到着。事務棟直ぐ下のの1号池で落ち合った外道マンさんとゆきたまさんは既にゼロ号池第3エリアを堪能されたご様子でした。
で、私とあーじさんも交えて皆さんで再度ゼロ号第3へ。


私はのっけからMくらでいいペースでヒット。相も変わらずここは本当に反応がいいですね〜^_^

あーじさんにダートランの使い方を説明したところ、あれよあれよという間に連続ヒット ^_^; あら〜、いきなり使いこなしますか・・・。何だかんだで10匹以上釣ってましたね。
私はゆきたまさんから教わったママバービーの引き方で連続ヒット。なるほど〜、こんな使い方で連発するんですね。また少し釣りの幅が広がりました。どうもありがとうございました!
シャドーアタッカーでも連発。ん〜、相変わらずここは本当にボトムの反応がピカいちです。
外道マンさん・ゆきたまさんも好調に釣ってましたねぇ。
ここだけでかなり釣れましたわ〜。日曜日なのに何故かプライベートポンド化してたのも要因の一つだったと思います。


昼過ぎに管理棟でお昼を食べながらしばし休憩。
その後は最下流の4号池へ行ってみました。
ここからは、まぁ何とも皆さんで「M祭り」(笑)。あーじさんは放流をオレ金やセカンドカラーで「そこまで釣りますか!」ってくらい釣ってた場面もありましたが、もう茶系のMくらが絶好調。もう笑いが止まりません( ̄▽ ̄)。ドクリアでのブラウンの有効性をマジマジと実感・・・・。自分で言うのもなんですが、これすごいですわ〜。

途中、プラスチック系も使ってみましたが・・・・微妙。これだけ釣れるので、色々試せばいいのですが、釣れるのでついつい「M」にはしってしまいます ^_^;
外道マンさんは、お貸しした「110」の楽しさに開眼しちゃってましたね。(あの長さでバンバンあたってくるのって、もしMくらの釣りを知らない人からみたら衝撃だと思います:笑)


最後の30分は皆さんで1号池へ。ここでは茶色よりも蛍光カラーにむっちゃ反応がよかったです。あーじさんは「おフランス」で10近く釣ってましたね。


そんなこんなで100は超えた気分(たぶん実際にもそれくらい釣れたと思いますが、カウントを取っていないので不明)。気分だけで十分なんです。あーじさんも50オーバーだったんじゃないでしょうか。(管釣り始めて3ヶ月の人が巻きの釣りだけで50超えるなんて、他にこんな釣り場さんはあるんでしょうか・・・・:汗)


もう釣れ釣れのイワセンさん、さすがでした。
あーじさん、外道マンさん、ゆきたまさん、お疲れ様でした。楽しかったですね♪


−−−−−−−−−−
今回の釣果については、あくまで「この日、たまたま、我々のような釣りをした結果で釣れたもの」というご認識で読んでいただけると助かります。(当たり前なのですが)他の日にこのブログの読者のかたがイワセンさんに釣りに行った際に、今回の釣果が約束されるわけではありません。全然釣れないこともあるかもしれませんし、逆にもっと釣れる可能性も十分にあるかと思います (^_^)