朝から雨、それでは釣りに行こう!

やっと週末になったと思ったらきょうは一日雨とのこと。
作らなきゃならないMくらが溜まっているので本当は一日作業ができればよかったのですが、雨じゃぁ仕方ありませんね・・・・・。釣りに行っちゃいますか ^_^


駐車場に着くと1号池に釣り人がゼロ。きょうは土曜日なんですけどね〜。近くにいた社長さんに挨拶したところ、「雨がすごくてみんな帰っちゃったよ」とのこと。確かに先ほどまでかなり降ってましたね。


受け付けで10時30分からの3時間でチケットを購入。
完成したけれどもスイミングチェックが出来ていなかったMくらを1号池で泳がせてみました。いつもなら近くの川でやっているのですが、先日の大雨で川はド茶濁り。ルアーの動きが全く見えないので、確認になりゃぁしません。
15分くらいで完了。2本「アウト」だったので、ウエイト調整して私が使いましょう。


その後も1号池で10分くらいやってみましたが、全くアタらず。ルアー池に移動しました。


ルアー池ではMくらで1バイト。シャドーアタッカー、ライオームとボトムをちょっとやってみましたが、ジャレてくるのは見えましたがヒットまでは至らず。
釣れる雰囲気がないので2号池へ。


ここでは辛うじてポツポツと釣れました。


それでもまぁ、きょうは人も少なくて気温も高くはないのでもう少し釣れてもいい感じでしたが、渋々でした ^_^;
最後の20分くらい、2号池で釣っていたかた(初見のかたでしたが、私のブログを読んでいてくれているかたでした)と話し込んじゃいました(笑)。M木さん、貴重な釣り時間をお邪魔してしまいすみませんでした〜。