今年最後の釣りはまったりと 〜MAVさんで釣り納め

2015釣り納めということで、宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)さんに行ってきました。大晦日とあって、少しはすいているかなぁと思いましたが、さにあらず、相変わらずの人気釣り場さんでした。(皆さん、今年を締めくくるべく来てましたね〜)


最初に下池の吐き出し付近でパニッシュ55SPのミド金でブラウンが2発釣れて、これで今回の釣行の半分は満足できちゃいました。
その後の中池では吐き出し付近自販機寄りのところへ。
MくらのLT70シンキングや、新たに作ったLT70DRで何本か釣れました。ただ、いつも助けてもらっているダートラン、ベビバイが全く効かず。あらまぁ。Dクラピーやパニクラ、チャタクラも芳しくありません。きょうは何だかいつもと違う感じでした。


自分的に一番反応がよかったのは、Mくら45です。これ、ここMAVさんが発祥の地のまさに「ご当地ルアー」。70系、95系でいつものように釣れない代わりに「45」への反応は比較的マシな方でした。他の釣り場さんでは、たいてい70と95でことが足りてしまうので、あまり「45」が登板する場面がない状態になってました。ただ、MAVさんでは本当に効きますわ〜。改めて見直しました。今度、朝霞さんや他の釣り場さんでも使ってみることにします。


MAVさんに来るとどうしても「釣れる釣り方」より「釣りたい釣り方」ばかりになってしまうので、あまり数が伸びません。でもまぁそれはそれでいいのです。好きな釣り方でたま〜に釣れて、顔見知りの人達と話をしながら釣るのは本当に楽しいですね。まさに管理釣り場の「おいしいところ」だと思います。

焼き処やまざき家さんの串焼きもおいしいですし。


今年一年、Mくらを通じてたくさんの人と知り合いになれました。皆さん、ありがとうございました!
また来年も一生懸命(ほどほどに?)Mくらを作りたいと思います。
2016年もよろしくお願いします。m(_ _)m