最後の最後に買えました

今日は、14時から越谷トラウトアイランドさんで、Mukaiさんのイベントがあるということで、昼過ぎには行こうかと思っていました。・・・が、抱えているバックオーダーをこなしていかないと大変なことになるので(^_^;)、明るい内は一生懸命Mくら作りしてました。


日が傾き始める頃(最近は夕方が早いですね)、やっと区切りがついたので、目的のカフェコTremoが残っているか電話してみたところ「あと20個くらいありますよ」とのこと。いざ越谷へ。(市販プラスチッククランクはあまり投げないくせに所有欲がムクムクと起き上がっちゃったんです)
道中でもう一度電話してみたところ、「あと3個ですね」との回答・・・・・。減るのが早い(^_^;;;
店着してみると、もうこれで最後というところで買えました。(J君、助かりました。ありがとう!)ふ〜、目的完遂。つぶあんのカフェコもあったので、これもつい購入。
Noaの3.5gは、昨日のチームバトルで銅族さんのメンバーのかたが重めのスプーンで大遠投して釣っていたのを見て、欲しくなったので買ってみました。(次、いつ使うんだろう?)

Bスパークは、初めて重たい方を見たので、これもお試しで買ってみました。


私が越トラさんに居た時に、偶然にもMくらヘビーユーザーであるKさんと遭遇しました。このKさん(○○○チャンプという凄腕なんですが)、本当にMくらを使い込んでくれています。色々な釣り場さんでの釣れ具合や、(釣り場で周りの人より格段に釣っていることで)「それ何というルアーなんですか?」と質問された回数など、私にとって励みになるような話しをたくさんしてくれます。(いつもありがとうございます!)
実は先日もうかがっていた話でまだ試せていないことを、またココで聞きました。それは下記のようなことでした。

「テールのスプリットリングを、シルバーのものからブラックに換えてみてください。ただでさえ多いバイトがこれでさらに劇的に増えますよ!」
「ヤツら(鱒たち)は、確実にそこ(=シルバーのリング)で嫌う場面がありますよ。(鱒たちは)よくそこを見てます」
「お薦めは、つや消し黒の0番です。是非試してみてください」


・・・とのことでした。で、早速買ってきました。今度試してみます。


私自身、かなりMくらを引いてますが、アタマが固いといいますか、(作っている本人だから故に)変に固定観念のようなものが染み付いてしまっていることがあります。それにとらわれないユーザーさんの使い方・見方は非常に新鮮で勉強になりますね〜。そこまで使い込んでいただき、本当にありがとうございます。