午前ハンドメ、午後釣りに

午前中は目一杯Mくらを作って、午後ちょっと家の仕事してから14時半から朝霞さんに行ってきました。


今回の目的は、ライトブルーのMくらの効果を確認することとシュバーンシャッドで1匹は釣ることです。


どうしてライトブルーを試してみたかったかといいますと、以前私がまだスプーンを引いていた時代(笑)、朝霞さんでライトブルーの軽量スプーンが劇ハマったことが何度もあったことを思い出したことに端を発します。
クリアウォーターでのライトブルーの実力をMくら注入するとどうなるのか・・・・ちょっと興味がありました。


結果から言ってしまうと、かなり魅力的です。これ。
ライトグリーンとの違いはまだよくわからないのですが、ライトブルーへの魚の反応はかなり出てくれました。バイトしないまでもほとんと毎回追尾してきます。もちろん実際に釣れもしましたので、実力があるのは証明完了。他のクリアウォーターの釣り場さんでももう少し試してみたいと思います。

2号池で鱒狂さんと釣っていた時に、シュバーンでも釣れました。この時は、ロッドで小さくトゥイッチしながら、なるべくミノーが(泳層キープし)横移動することを意識してのアクションでした。これもちょっとだけ経験値が上がりました。


16:30前にルアー池で釣っていた時はかなりイージーに釣れましたよ。一定方向に向いている魚たちの斜め後ろからMくらをデッドスローに引いてくると面白いくらいに反応・バイトしてくれました。


開放フライ池では、30分限定でしたが、ロニサで2つ。あとはMくらで7本くらいでしょうか。こちらもまぁまぁ釣れました。やっぱり釣りは楽しいなぁ〜 ^_^