初めてのレイクフォレストさんへ 〜アイランドカップ最終戦に参加

・・・ということで、トラウトアイランドさんの大会、第四戦の最終戦に行ってきました。
会場となるレイクフォレストさんには一度も行ったことがなかったので、事前に(釣りに行った)ゴーシンさん、ぼんどさんに、その様子を教えていただいていました。


現地に着いて、MくらユーザーさんであるK田さんに話を聞くと「昨日から激渋になった」とのこと。あらまぁ、それはガラッと様子が豹変しちゃいましたね・・・・。


受け付けを済ませてクジを引くと私はL組。ここは5名チームでした(通常は6名定員)。この中の3名が準決勝に上がれます。
魚は前日放流してあり、スタート当初はラッシュが予想されました。
ちなみに、今回Mくらの「70」以上のシリーズは使えないレギュレーションです。(これで私は「飛車角落ち」状態:笑)


・・・で、私の対戦成績は、下記の通りでした。ん〜^_^;
(1)1-1 ドロー
 →早々にジサクラのホワイトグローで1つ掛けるも、沖でジャンプされてバラし。ただ、その後もう一本掛けてこれはキャッチ。終盤にお相手のかたも釣って引き分けに
(2)0-0 ドロー
(3)0-0 ドロー
 →2回目、3回目は、全くアタ無しの"魔界”・・・・。使ったルアーは、ジサクラ、ナブクラ、VくらTR、パニクラDR、ダートラン、ダートマジック、ハビー、ZX、つぶあん、でかミッツ、ポコクラ、ザッガーF1など、「これでもかっ!」というくらい自分の中では実績のあるルアーを繰り出してみましたが、全くかすりもしませんでした。
(4)0-2 負け
 お相手は、シリーズ総合優勝に王手をかけている湘南す〜さん。とはいえ、ここで私は勝たないと準決勝には進めません。
 でかミッツで2回出ましたが、いずれも乗せられず。す〜さんは、DRのクランクとくもルアーで釣って無事に準決勝進出を決めました。


・・・と、まぁ、事前のK田さんの言葉に違わず激渋の洗礼を正面から受けてしまいました。普段どれだけMくらの恩恵を受けているのか身に染みましたわ〜。
上記「(3)」の闘いをしている時に、お隣の組で釣っていた監督さんが切られたジサクラのハーフ&ハーフが私の目の前の水面にプカプカと漂ってきました。大会中なのでスルーしてもよかったのですが、どうにも目の前に滞留するものですから、ルアーをキャストし釣りながらこれを回収。ハーフ&ハーフ君は無事に持ち主に戻ってきました。(何かいいことあるかな?笑)


準決勝・決勝を見学して表彰式へ。す〜さん、総合優勝おめでとうございます。


その後の抽選会・じゃんけん大会で奇跡が起きました。
アイランドのナリ店長のじゃんけんに勝ち抜き、何とまぁ、これをゲット(@_@;)(先ほどの「いいこと」がこれかな?)

大会はダメダメでしたが、ビッグなプレゼントをいただいてしまいました。ありがたや〜。


その後に釣りでは、ぼんどさん、ゴーシンさん、Y添さんたちと友釣り。ポンド中央の湧き出し下流側で、トップやミノーで楽しい時間を過ごせました。特に、シュバーンシャッドとKISHIN・パニッシュの釣りに少し開眼した感じです。今後に役立ちそうです。

アイランドグループスッタフの皆さん、大会にご参加された皆さん、お疲れ様でした〜。