FF中津川さん、いい釣り場だ〜

予定通りFF中津川さんに行ってきました。現地には6時半過ぎに到着。チケットを購入したり、タックルを組んだりして、開始は7時頃でした。


まずは川側中央付近に入ります。
最初は110の蛍光グリーン/蛍光ピンクの切り替え色からキャストしますが、これスゴイ・・・・。バシバシ当たります。70ALFの同色も同様に次々と釣れます。ん〜、いい感触だ〜。

それでは、とばかりに「シマシマ」を使ってみますが、こちらはイマイチ。というか、バイトまでは出てくれません。ただ、魚のチェイスはすごいです。リトリーブごとに2、3匹が着いてきます。が、噛んでくれないんですよね〜。何かが微妙にズレている感じでした。また後で使ってみよう。


その後は、ボトム系ルアーへ。ベビバイとダートランで連発。ハビーでも散発的に釣れます。やっぱりここは本当にボトムルアーが効くんですね。ベビバイはフルクリアブラウンが一番反応がよかったです。


ではトップはどうかな、と思い、デカミッツのタッキーネオン、クリアのくもを使ってみましたが、全然出てくれません。今日は時々投入しましたが、全くダメでした。
シケイダー、シュバーンシャッド、キシンではバイトも無し。チビパニクラでは2バラし。中層系ルアーでは私には釣れません。お隣さんはグラスホッパーつぶあんで釣ってました。


その後はMくらタイムです。
ん〜、70ALF、95ALFのDRでほどほどに釣れますが、しばらくして停滞気味に。場所をもう少し上流側へ移動します。と、またアタり復活。

と、まぁ、こんな感じで、アタりが減ると場所を転々としながら釣りました。特に長続きしたのが、山側で噴水とインレットの中間あたりです。ここでは70ALFのライトグリーンが主役でした。

今日は日曜日でしたが、移動が比較的自由でしたので、午後もぐるっと回りながらよさそうなところで釣りました。
川側のインレット寄りに入った時に、やっと「シマシマタイム」が到来。朝方は「これ失敗だったかなぁ」と一抹の不安を覚えましたが、やはりMくらはMくら、しかも蛍光色ですから、ハマるタイミングはありますね。連発もあり、「これならありだな」と発見できました。塗るのが面倒なんですけど(^_^ゞ。


しばらくぶりに使ったジサクラ・・・・、10分もしない間に5匹釣れ、やっぱりこれ優秀だわ〜と感じました。


15時過ぎに、先ほどの山側/噴水とインレットの中間に入り、ここでパニクラのボトムノックをやってみたところ、これはハマりましたわ〜。ほとんど無駄キャスト無しで15匹くらい釣れました。本当にボトムでよく釣れますね。
この時点で70匹を超えたので、これにて終了。


中津川さん、相変わらずいい釣り場さんでした。