妄想を妄想のままにしておかないために

Mくらの95ALF_DRを思いっきりキャストして、テロテロと深めのところをゆっくりとリトリーブしていると・・・・・ゴンッ!とひったくるようなアタり!
パニクラをキャスト後、ロッドを水中に突っ込んで、ボトムをコンコンコンとリズミカルにノックしながら早めに引くと・・・・ガツンッ!と手首にくる衝撃!
ベビバイを小刻みにしゃくっていると、何かにひっかかるような違和感・・・即アワせしてゴンゴンッ!とヘッドシェイク!


ん〜、どうにも、頭の中にこんな光景がリフレインしちゃって仕方がないので(笑)、小菅トラウトガーデン(小菅TG)さんに行ってきました。


現地には7時ちょっと前に到着。日曜日ですが比較的すいてました。


最初はミノーから。ジェイド、ボトムリッター、ザッガー65など引きまくりますが、一向に音沙汰無し。隣の人がセミで連発していたので、私はラインレッグポッパーをキャスト。
するとこれでバカスカと釣れました。10匹くらいでしょうか。おもろいです。これ。


後は、妄想の釣りをそのまんま実現してきました。サスガは小菅さん・・・・。バッチリでした。


95DRの4色でかなり掛け、パニクラはタッキーブラウンも何度か釣れましたが、透過蛍光ピンクは何度も連発しました。すごいなこれは。
ベビバイやハビーでもとっても楽しめました。

総じて、小菅さんにしてはちょっと渋かったのかもしれませんが、それでもほぼ一日を通して釣れてくれました。ふ〜、癒されました〜。


きょうは川側で釣っている時に、山側が誰もいない状態があり、そこで子供が3人遊んでいる場面がありました。・・・としたときに、3歳くらいの女の子が落水!
「やばいっ!」と思って猛ダッシュで対岸に向かうと、するとバーベキュー場にいたお母さんも猛ダッシュ。一緒にいたお父さんより先に水にザッバン!と入るとその女の子を抱え上げました。あまりのビックリさに、その女の子は(泣くどころか)キョトンとしてました。ふ〜無事でよかった。しかし「母は強し!」でした。