15mm先に見えるもの

先日のブログに書いた「試作品X」が完成しました。コレ↓がその物体です。

ん〜、何だか変哲の無いMくらですね〜。
そりゃぁ、私が作るクランクですからMくらはMくらですね。
・・・で、これだと今までとの違いが分からないので、ちまたで釣れ釣れルアーとして有名なバービーを並べてみます。













ん〜、長い!(笑)
・・・と、この写真を見ると何となくご理解いただけると思いますが、実はこのMくら、今まで私が作ってきた実用的なサイズの中で一番長いものになります。長さは110mm。これまで普通に作ってきたサイズが95mmですから、15mmの記録更新です(^_^)。
ちなみに、今までのMくらと並べてみるとこんな感じになります↓。

(上3本が今回の試作品Xで)下から順番に95ALF、95FATになります。今までの95が小さく見えますね・・・(^_^;)。
リップも含めると150mmはあります。
名前は「Mくら110(ワンテン)」にしておきます(どこかに同じような名前のルアーがあったような・・・笑)。


現在の私のルアー工房で作ることができる最長サイズになります。
今朝、スイミングチェックに行ってきたのですが、ゆ〜っくりワイドに動きます。
さてさて、実釣の実力はいかに!?