次のコンセプトは「fatニョロ」

 先日の横幅の広い試作品はちょっと極端過ぎるのですがw、いま色々作りテストしようとしているのが太目かつ短めのMくらです。

f:id:lyspeche:20210201232434j:plain


 元々ニョロ系ルアーは「ニョロ」というくらいですから、細くて長くて、リトリーブするとニョロニョロ動くのが「ニョロ」のニョロたる所以(ゆえん)。これまでにこの本来の「ニョロ」もたくさん作ってきたので、ちょっと目線を変えて、すこし違った角度からルアーの新しい可能性を探してみることにしました。


 次回のニョロ王決定戦までに納得のいくものができるかしら?

 名前だけは先行して候補を考えてあるのです。それは「MM grande」(大人気のHunt Grande にあやからせていただきましたww)。昨年活躍してくれたマイクロMくらのサイズアップバージョンのイメージです。「マイクロMくらgrande」なので、マイクロなのかグランデ(大きい)なのか混在してしまっており(笑)なんだかふざけた名前ですが、これが第一候補です(^_^)

 

 さて、どんなものができるのか?楽しみです♪