使いたいルアーが溜まってきた

 なかなか釣りに行けない中、かつ本業の仕事が忙しい中で(週末も仕事してたり・・・(T_T))、合間合間にルアーを作ったり、手持ちのプラスチックルアーに色を塗ったり、ポチったりして、今度釣りに行ったら投げたいルアーが随分と溜まってきました。


 で、直近、完成したルアーを写真に撮ってみました(これはごく一部なんですけど:笑)

f:id:lyspeche:20210221104656j:plain

 左上がこれまでのMM(マイクロMくら)で、それ以外のハンドメイドがMMG(マイクロMくらGrande)です。カラーは基本的に昨年のニョロ王決定戦時の例の色を塗りました。一つだけ、最近注目している「金飛ばし」も(^_^)トバシハチョットヒカエメニ

f:id:lyspeche:20210221104808j:plain



 プラスチックの方は、城峰さんのオリカラをリスペクトして(色の分析官・もかきりパパさんの知見をいただき)自塗りしてみました(あくまで自分が楽しむ範囲です。名前を付けるとすると、”な(Na)んちゃって”エクリプス なので『N-eclipse(ネクリプス)』でしょうかw)。と、言っても私なりのアレンジは入れてみて、(オリジナルはグローは入っていないようですが)今回はベースにグリグロを吹いています。このようなことで楽しめる管釣りって、釣り場さんに行かなくてもワクワクできるいい趣味だと思いますね(^_^)

 

 3月初旬で緊急事態宣言が終わらなそうな雰囲気もありますが、それはそれで仕方なしですね。