久しぶりに朝霞さんに納品

 昨日釣りに行った際に、ありがたいことにほとんどのMくらが売れたということを聞き、コツコツと作りためておいた手持ちのMくらを再び朝霞さんに納品してきました。ほんの少しですけど・・・・。


 まずは、95ALF(×4つ)です。
 最近の私のパイロットルアーになってます。泳層は1mくらいまででしょうか。朝霞さんで釣る場合、1号池とルアー池、2号池ではそこまで潜らせない方が釣れると思います。水面下50cm前後を引くとゴンゴンとアタってきます。フライ池ではもう少し潜らせたほうがいいイメージです。

 そして、ド定番の70AsakaALF(×5つ)。朝霞さんの池でしたら、どこでも安定して魚を連れてきてくれます。こちらをスターターとしても全くそん色ないルアーです。

 

 お次は、朝霞さんには初納品の70Slim(×3つ)。
 以前、スキマルさんに置いていただいたことがありますが、これもかなり安定感があります。朝霞さんでお会いするユーザーさんでこれを使っていただいている方がいらっしゃいますが、「朝霞はもちろんのこと、他のクリアウォーターのポンドでももの凄く釣れますね!」との感想をいただいたことがあります。


 そして今回の最後の紹介は70SR(×5つ)になります。
 これは、今までどこにも出したことがない、お初の商品です。
 80SRというタイプがあるのですが、大会などで70mm制限のあるルールに縛られる時があります。その時を意識して作ってみました。朝霞さんでテストした際は、1号池で「おっ、これもなかなかいいなぁ」と自分ながら思ったりしました。もちろん既に何本も釣っています。Mくらの中では比較的重量があるので飛距離が出ます。個人的には加賀さんや大芦川さんなんかで使うと面白いんじゃないかなぁと妄想してます。


 もし偶然にも朝霞さんで巡り会いご購入いただけましたら、今までとはちょっと違うエリアのシーンを見ることができるかもしれません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。