夕方からの朝霞ガーデンさんはものスゴイ

昨日までにどうしても区切りのいい所まで仕事が終わらなかったため、朝から昼まで仕事に行ってきました。明日も終日出勤ということで、、休みがありませんがな・・・(^_^;)。
で、そんな疲れた精神を癒すために、夕方だけ朝霞ガーデンさんに行ってきました。

先日、久しぶりに納品用のMくらがいくつかできたので、現地に向かう途中、いつものスイミングチェック場(近くの川)へ。全部で20個くらいでしょうかねぇ。一通り確認して全部「合格!」を確認できました。後はパッケージングすれば出荷準備完了です。
ということで、朝霞さんに到着。きょうから今シーズンの週末ナイターが開始になったということで、MAX8時まで釣りができます。今回は15:50からの3時間コースになりました。

最初はいつものように1号池から。
前回よかった85MRのダーク系から始めましたが、5投で3つとかなり信頼度UP。いい感触です〜。
蛍光ピンクの95ALFでも3つ釣れ、幸先よいスタートとなりました。あとはワウのライトグリーンでも1つ。

実は、今度の金曜日に開かれるスーパーフライデーに参加しようと思っています。私の場合、釣りの組み立ての軸は当然Mくらなのですが、合間に差す市販ルアーをどうするか思案中です。
候補としては、今回釣れたワウ、そして朝霞さん定番のシケイダー。さらにはココニョロといったところかなと思っています。フライ池用にはベビバイなんかも効くかもしれません。
今度のスーパーフライデーですが、トラキン朝霞大会の直前ということで、エキスパの人達が何名も参加するのではないかと思っています。かなりハイレベルな大会になりそうですので、その中でMくらがどれくらい善戦できるのかが自分としては注目です。エキスパの人達は当然トラキンで使うことのできる冠メーカーさんのルアーしかつかわないでしょうから。
Mくらのポテンシャル・パフォーマンス自体は何ら疑うところはありませんが、問題はそれを操る私の腕(笑)。適切なタイミングでローテできれば、かなり自分自身釣れるのではないかと妄想してます(←ある種、自己暗示です:笑)

次のルアー池では、85MRのチャート/蛍光ピンクテールが手堅い感じです。若干潜行深度が深いかなと感じるのですが、それでも超超スローに漂わせてくると「ゴンッ!」とヒットしてくれます。ド表層でも反応はあるでしょうが、少し沈んだ層でも、いい速度で引いて上げれば結果を返してくれます。

で、今度は2号池。
ここではもうとにかく95ALFで大爆釣(笑)。投げれば当たる感じで、ほとんど無駄キャストがありません。ちょこちょこ移動しながら釣っていると、お隣のかたが「もしかしてMくらを作っているかたですか?」と話しかけてくれました。
その方(かた)いわく、私の黄色いロッドで分かったとのこと。先日のブログを読んでいてくださったとのことで、この特徴的なロッドが目印になりました。
お話してみると、なんとこの方、Mくらのヘビーユーザーさんで、専用のボックスに6本か7本でしょうか、きれいに収納していただいています。本当にありがたいことです。
色々とすごい感想をいただきました。「(釣れすぎて)中毒になりますよ」とか「(あまりに釣れるので)"メインディッシュ"としては使わずに"サイドメニュー"として使ってます」とか、「なるべく使わないようにしてます」など。この方、ルアー暦が20年を超える大ベテランなのですが、それでも「今までのルアーで一番釣れる」との評価をいただきました。本当に光栄です〜。
こんなコメントをいただくと、本当にビルダー冥利に尽きますね〜。これからも頑張って作らねば!
お話しながら、キャスト&リトリーブしていたのですが、それでもガンガン釣れます(笑)。とっても状況がよかったようです。

18時に開放のフライ池に行ってみましたが、思った程は釣れてくれませんでした。それでもVクラのリオレッドで連発もあり、やっと入魂できました〜。Vクラはアタりがデカいですね。「ゴンッ!」と掛かり手首にキました(笑)。
フライ池でもMくらユーザーさんにお会いできました。「加賀でも爆釣ですよ♪」とのコメントをいただきました。本当にありがたいことです。m(_ _)mいつもご使用ありがとうございます。

その後は最後まで2号池で95ALFと70Asakaでこれまた結構釣れました。
小雨が降るあいにくの天気でしたので、あまり人もいなくてプレッシャーが低かったからこんなに釣れたのかもしれません。結局3時間で50は超えたと思います。
夕方からナイターの朝霞さんって、Mくらで本当に釣れますね〜。