恒例の朝霞ガーデンさん巡り

また時間が取れたので朝霞ガーデンさんに行ってきました。
しかし金曜日・土曜日はスゴイ雪でした。40cmくらいは積もったでしょうかねぇ。玄関周りや前の道路、車にも大量に積もったので除雪が大変でした。ふ〜。


きょうは7:45からの3時間コースです。朝霞さんにもまだまだ雪が残ってました。池の周りもかなり地面が緩んでいて、ブーツ無しではとても歩けません。
まずは1号池からスタート。
今回は、「数年前に作ったMくらってどうなのかなぁ」というテーマを持ってきていて、早速そこから入ります。
まずはダークオリーブ/テールオレンジからキャスト。・・・おっ、コツコツと結構頻繁にアタります。フッキングまではいかないまでも反応は上々。そしてやっとヒット。でもう一つ追加。

「なぁんだやっぱり釣れますなぁ」ということが確認できました。蛍光ピンクの95ALFにして更に2つ追加できました。


そしてルアー池へ移動。ここでは95ALF蛍光ピンクで2つ。放流があったので、ギルガメの派手金で2つ釣れました。ちょっとやった後で2号池へ。


きょうの2号池はちょっと渋めな感じでした。
85MR、95ALFでポツポツと。さらに今回は色々と投げてみました。シケイダー、ココニョロ、ココクラ、パニクラDR、モカ、バービー・・・。一番印象に残ったのはココニョロ(発泡ウレタンバージョン)の蛍光ピンクでした。これ、相変わらず釣れますね〜。名作です。
放流もありましたが、恩恵はゼロ。


で、ルアー池に戻りました。場所は住宅側の自販機寄り・石積みちょい右です。
ここでは85MRの蛍光イエローボディー/蛍光ピンクテールが大活躍。95ALFでは反応薄いのに、85MRにするとバシバシアタりました。ん〜、楽しい〜(^_^)。
途中で70Asakaで数本釣りながら、また85MRの同色に戻すとまたアタりが景気よく出始める感じでした。

お隣でクラピー(ディープ、ミディアム)で連発している人とお話しながら楽しいひとときでした。私自身、ルアー池でクラピーに活躍してもらったことがほとんどなかったので、かなり新鮮な情報をインプットしていただきました。ん〜、参考になるなぁ〜。


以前に作ったMくらもやっぱり釣れました。(というかむしろ今回はソレの方が釣れた感じです。)ちょっとルアーに対する思いこみがリセットされた感があり、とっても有効な釣行でした。