最初の50分のもやもやを残りの2時間10分ではらす

また朝霞ガーデンさんに行ってきました。15:25からの3時間コースです。
最初は恒例のルアー池1時間修行から。


・・・40分たっても全くアタりなし(^_^;)。ワウ、シケイダー、バービー、ライス30、ACクランクSR、クリアウォータープレーン、バーブルなどを繰り出しましたが、全く反応無しでした。ん〜、こりゃぁ困った。
とうとうMくら85MRを投げますが、それでも全く「ノー」・・・・。自分の課題としては最初の1時間はルアー池で頑張る予定でしたが、今回はあきらめて2号池に移動することにしました。


・・・で、2号池です。
最近作った新型の70のブラウンボディー/テールオレンジがいきなりハマりました。10投で5匹キャッチ。掛けられない場合でもほぼ毎回アタりあり、です。ん〜、2号池とMくらは相変わらず相性がいいですなぁ〜。
新型機は、70Asakaのリップを少しだけ短くし太らせたバージョンです。普通にぐりぐり引くと70Asakaより少し潜る深度設定にしてみました。2014秋冬の宮城さん向けにどうかなぁと思って。なかなかいいですね、これ。

その後は、色々なMくらでかなり釣れました(70Asaka、95ALF、85DR、70新型)。
きょうの特徴は、とにかくアタりがデカイ、ということです。私自身はいつもと同じように釣っているつもりなのですが、バイトした後で、フックをへし折られること4回。フックごと持っていかれるのが3回、と、かなりやられてしましました。
周りはほとんど釣れていませんでしたので、Mくらさまさまでした。


途中の放流では、先日トモさんの懸賞でいただいたTフレッシュのオレ金で9本釣れました。私としては珍しい〜(笑)。このTフレッシュ、早巻きすると適度に暴れてくれて、いい感じに放流マスにアピールしてくれます。最近はストライナを投げるコトが多かったのですが、これ、かなりいい感じでした。


きょうは18時からフライ池がルアー開放されました。
まずは先ほどのTフレッシュから・・・・。こちらではちょっとフッキングが難しいバイトで、釣り上げたのは結局1つだけ。その後はMくら天国へ突入〜。95ALFのライトグリーンが大活躍でした。フォローで入れた85DR、70新型でも次々と釣れて、腕がダルくなってしまいました。(←贅沢な悩みですね)


最初のルアー池では大悶絶をくらってしまいましたが、やはりそれを2号池・フライ池が癒してくれました〜。