朝霞ガーデンさんのナイターへ

この3連休、3日間とも休めれば、Mくら作りもそれなりに進むだろうなぁと思っていたところ、最初の2日間は、それぞれ半日仕事と残りは家族の用事で、結局ほとんどMくら工程は進みませんでした。
最終日はちょっとだけ作業も進展。じわりじわりと完成に近づいています。色々と頼まれ物があるので、まだまだ商品として朝霞さんに納品できるようになるには時間がかかりそうですが・・・・。


・・・で、夕方から釣りに行っちゃいました(^_^;)。16時からの3時間コースです。


最初は1号池から始めますが、95ALFボリュームアップで2つ。放流の恩恵で5つ。全般的にMくらへの反応は鈍いです。ん〜、まだこの時間帯では厳しいか。


ルアー池で3投するも、全く釣れる気配無し。続いて2号池へ。
ここでも本当に釣れません。ラインレッグポッパーで釣れるかなとも思いましたが全く出てくれません。Mくらでもダメ・・・・。
で、ルアー池に一旦もどります。95FATや95ALF、シケイダー、Dクラピーなどを投げますが、これまた反応無し。「そういえば、ルアー池って、95より70の方が反応いいことが多いんだよなぁ〜」と気が付き、70Asakaのライトグリーンをキャスト。
・・・すると3連発(笑)。1投無駄キャストして、今度は2匹連続。ん〜、なんだかなぁ、管釣りって奥が深いです。


18時になりそうだったので、フライ池へ移動します。公園側インレット寄りに入りました。
18時になり、サタン12のオレ金で3つ、MIU22のオレ金ファイヤーで3つ。その後はMくら95FAT(ライトグリーン)で5つ、95ALFの蛍光ピンクで3つ・・・、その後移動しながら、次々と釣れました。
途中2号池に寄り道して95ALFでゴンゴンと。先ほどまで全く釣れなかったのに、この時間帯に入って、ガンガンあたってきます。
最後の15分は、またフライ池。ここでは70FATの蛍光ピンクバック/チャートベリーが大活躍。遠めにキャストして、ゆ〜っくりリトリーブすると、沖のとあるスポットで次々とヒットします。ん〜、もう手首が痛い(笑)。同ルアーでアガリ鱒を釣って終了。


結局40匹弱でしょうか。前半伸び悩んだ割には結構釣れました。やはりこの時期。数を釣るにはナイター絡みでないと難しいですね。