ちょっと買い物

釣りに行くと自作のプラグばっかり投げているにもかかわらず(キャスト率は80%以上)、その他の場面で時々投入する市販ルアーをちょっとばかり購入してみました。


まずはこれ↓。Dohna2.5g。放流時に(「ほうりゅうじに」と打って変換キーを押したところ「法隆寺に」という候補が一番最初に出てきた時には、「そりゃそうだ」と妙に納得してしまいました。一発で「放流時に」という候補を期待するのは管釣り○カくらいなものです:笑)使うルアーです。先日の朝霞でルーニーが殉職してしまったので、放流スプーンを物色していたところ、この名前にひかれてしまいました。「ぶっちゃけ大先生」・・・・・って、どういうセンスをしてるんだか(笑)。ちなみに裏は金ベースに赤ラメが入ってました。


そして次はこれ↓。トラウトガレージのオリカラ、無純ホワイト。
無限シリーズのグリーンが結構お気に入りなので、新しい「無純」を買ってみました。ミノーは最近あまり買わないのですが、何だか釣れそうなので。


そしてあとはこれ↓。周辺備品ということでフックです。

Mくらを使っていると、かなり強烈にひったくるアタリが多いため細軸のフックだと数を稼げません。伸びちゃうんですよね〜。そこで中軸のフッ素コート版を発見したためVANフックのこれを購入。試してみしたいと思います。
またもう一つはプレッソフックの「マルチ」。これもいつかはフッ素コートがでるだろうなぁと思っていたら、今日発見してしまいました。ということで購入。
さてどれだけ楽しませてくれることやら。