Mくら70DR_ALFを携えて朝霞へ

18日(土)からひたすら連続勤務になってしまっていたため疲れも溜まっていた今日この頃、やっと休むことができました。
ということで、完成したMくら70DR_ALFを持って、朝霞ガーデンに行ってきました。現地到着は16:10。今の時期の平日は18:50まで釣りができるそうです。

まずは1号池へ。先発はもちろんMくら70DR_ALF。まずはグリグロから。
・・・・・これスゴイ・・・・です。キャスト毎にアタってきます。最初の10分で5本釣れました。その後放流車が来たのでルーニーのオレ金をキャストしまくりました。そして5つ。反応が落ちたところで同じくALFの蛍光ピンク/蛍光イエローベリーに変更したところ、こちらもバシバシあたりました。
最初の1時間で20くらい釣れました。

満足して次はルアー池へ。

ルアー池でもMくら70DR_ALFをキャスト。・・・・・と、こちらではなかなかアタりません(^_^;)。池が変わるとこうも変わるか、ってくらい反応が薄くなりました。それでも何とか15分で2つ。ロッドを立てた表層引きとロッドを水中に突っ込んだニーリングで1つづつでした。

次に最奥の2号池へ移動。
ここではMくら70DR_ALFは反応なし・・・・。その代わりに70SR_Fatで4つ。わたし的に実績のあるクリアのウォータープレーン水平飛行で水面チョコチョコ引きもしてみましたが不発でした。

再度ルアー池へ戻って、今度は80SRのグリグロを投入。コンッ!といいアタりは出るのですが、全くフッキングせず。フッ素コートフックをつけているのですが、それでもフッキングまでいきません。ん〜。
そしてまた1号池へ。
先ほど爆発した70DR_ALFは1号池と相性がいいのかなぁ?ここでも結構アタります。ちょっとフッキングが浅いかなぁという感じがしました。

最後のフライ池に向けて、一旦ルアー池に戻り、先日購入したデカベッキー13のオリーブラウンをキャストしたところ、一発でヒット!これいいですね。次にベッキー035のパラダイスを使ってみました。軽いので距離は出ませんが、これ表層を簡単に引けます。動きも軽快そのもの。「こりゃ釣れるだろうなぁ」と思っていると3投目に「ゴンッ!」という強烈なアタりとともに釣れました。

そして最後のフライ池へ。18:30ともなると最近では結構暗いですね。
土手側流れ込み寄りに陣取り、DOHNA25FS01をキャスト開始。ガンガンあたります〜。休日より人が圧倒的に少ないので、色々な方向にキャストでき、結構釣れ続きました。20分で15本くらいだったでしょうか。

腕が疲れるくらい釣れました!平日ならでは、かな?
Mくら70DR_ALFについては、池によって反応はまちまちでしたが、「常に万能なルアー」なんてありませんから、自分としては納得のデキになりました。
次回、Mくら80SRの納品時に一緒にスキマルさんに送ろうと画策しています。

そして釣りを終えて帰宅すると、郵便ポストに嬉しいお届けモノが!
シトさんと物々交換していただいたジサクラ70が到着していました。

定番の枝豆グロー、そしてnewピンクグロー。

そしてこれ↓なんですが、シトさんによると上記定番実績カラーでの釣果をダブルスコアで置き去りにするような釣果をたたき出したというNEWカラー。
ここではあえてモノトーンの写真にしておきます(笑)。そのうちに「一期一会」さんに出るそうですので、皆さんお楽しみに!

シトさん、本当にありがとうございました!
早く使ってみたいなぁ〜。