70SRもやっぱり必要だわ 〜平日夕方の朝霞ガーデンさんへ

かたまりとしての夏休みは先週で終わりましたが、まだまだ消化できる休みがあるため、単発休みを取りました。
午前中に制作過程のMくらの色塗りをして、また試作品が完成。今度のは70ALFのボリュームアップです。


そして15:30からラストまでの3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。(ここのところ、たくさん釣りに行けて幸せだ〜。)
(しかしきょうは本当に暑いです・・・・・)


まずは1号池から。95ALFのボリュームアップでまず2つ。場所を畑側に移してもう一つ追加できました。ラインレッグポッパーにも出るにはでるのですが、フッキングまでにはいたりません。

そしてルアー池に移動。
ルアー池では70ALFでもワウのバーマキでも反応無し。ベビバイで1回バイトがありましたが乗せられませんでした。


で、2号池に行ってみました。場所は公園側中央付近です。
アンチェーンD04やB-Craft05のド表層引きでコツコツとアタります。・・・・が、全くフッキングできず(^_^;)。
また、70FATも使ってみましたが、ちょっと潜りすぎ・・・。バイトがありません。


ここで70ALFのSRを投入。水面下10cmくらいのところをテロテロ引いてくると、「ゴンッ!」とアタります。
潜らせ過ぎると全くアタらなくなります。表層でないと全くダメ・・・・・完全に夏の釣りですね。
ただ、最初の2時間は苦戦しました。10か11だったでしょうか。


5:30からはフライ池へ。
きょうは平日ということもあり池の周りには10人くらい。最初はMIU22のオレ金Fireで8つ。その後は、95ALFの蛍光ピンクとライトグリーンでかなり堪能しました。投げればアタる状態で、1キャスト2バイトくらい普通にあります。久しぶりにノーマルの95ALFを使ってみましたが、やっぱりこれ、いいですなぁ。この2色だけで12匹釣れました。(ほんの20分くらいの間でです。)
 その後は、70ALFのSRをココでも使ってみましたが、やはりこれもスゴくアタります。連発で釣れました。ココでも表層が好調でした。私が使っている70SRは、失敗作を無理やりウエイト調整で「使える」状態にしたものです。こんなのでも十分に釣れました。


平日のフライ池はやっぱり釣れますね〜。最後の1時間だけで27か28釣れました。
夏の釣りは、これはこれで楽しいのですが、やっぱり暑い!です。早く涼しくならんかの〜。