いやはや、なんとも癒された〜

相変わらず週末突入の仕事に振り回されながら、何とか夕方時間を作り、朝霞ガーデンさんに行ってきました。
16:15からの3時間コースです。


まずは1号池から。最近お気に入りの95ALFボリュームUPでまず1つ。その後はしばし音無し。放流車が来くるも、オレ金Tフレッシュで1つだけ。ちょっと噛合ってませんでした。5mくらい横で釣っていたhanaさんはドーナ1gの金で結構釣ってました。


ルアー池で3投しましたが、釣れる気がしないので2号池へ。
ここでも95ALFボリュームアップで2つ。85MRで1つ。シケイダーで1つ。・・・1時間くらい釣ってもこの程度。やはり日が出ている間はかなり厳しいですね〜。水温は表層で23度くらいとのことでした。


18時からはルアー開放のフライ池へ。オレ金FireのMIUで3つ。後は95ALFボリュームUPと70FATで次々と釣れました。ん〜、この時期でこんなに釣れるのは本当に珍しいです。今日は特別釣れた感じでした。


そして最後の40分は1号池で釣りました。
例のラインレッグポッパー・・・・、これ面白い!レッグがあるのがいいのか分かりませんが、ポコッポコッ・・・バチコーン!とアタってきます。いや〜、トップで釣れると爽快ですね。

そしてここでも95ALFのボリュームUPが大活躍。キャストしてゆ〜っくりゆ〜っくりとリトリーブしてくると・・・ゴンッ!とアタります。まるで秋口から初冬にかけての全盛期のように釣れました。日が落ちてからだと、やっぱりかなり釣れますね〜。その他、ワウやミッツドライでも釣れました。


今回は新たなフックを試してみたのですが、これが思いの他イイことがわかりました。DECOYのSilkyCoatフックなんですが、ロデオさんクラッチフックと同じくらい(ほぼ)フッキングできます。しかも簡単には折れないし、曲がらない。これはいいモノに巡り会いました。しかも確か結構安かったような気が・・・。もう少し検証してみたいと思います。