Mくらフリークとの出会い

先週のウィークデーの仕事がどうにも片付かなかったため、午前中だけ会社にって残務処理して帰宅。そして心を癒すために夕方4:30から3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。


チケットを購入する前に、クラブハウス前にいたU部君に、「この(先日作った)ポッパー、朝霞さんでも使ってもいい?」と聞いたところ、「ん〜、この柔らかいラバーが微妙なんですよね〜。ギリギリアウトかな」と言われてしまって万事休す(-_-)。
あらまぁ、ギリギリセーフを期待していたのですが、スタッフさんに「ダメ」と言われてしまったものを使うわけにはいきません。残念!ならば、と後々、その柔らかい部分を全部切り取って、楽しんじゃったのですけど(^_^)。


受け付けで、予約されていたMくら3点を納品して、チケット購入。その際、この3点の内2つをご依頼いただいていたK原さんと会うことができました。
K原さんとは1号池で釣りながらお話させていただきましたが、相当なMくらフリーク(というか、もやは"Mくらフェチ"の領域:^_^;)。本当にありがとうございます。いつもお世話になっております!釣果だけに留まらず、その使い方も含め、私の知る限り、"世界"で1、2を争うくらいのMくらの使い手です。恐れ入りました。作り手として本当に嬉しい限りです。引き続きよろしくお願いいたします。

このケース、一見私のもののようですが違います(驚)。K原さん、長いクランクがびっしりつまったケースをお持ちでした。


1号池では、先日完成した95ALFボリュームアップバージョンと95FATがいい感じで釣れました。(隣ではK原さんが、黒の95でアタリを堪能してくれていました。)
95の新ラインナップ、かなりいい感じでした。(95FATの方は作るのが大変なので量産はできないと思いますが・・・)


K原さんとお別れした後は、ルアー池に行ってみましたが、アタりはあるもののフッキングまではできず。その後の最奥2号池でもアタるものココでも掛けられず。ん〜、日が出ている間は難しくなってきましたね。


で、フライ池開放〜。・・・だったのですが、オレ金スプーンでアタるものの全くフッキングできず。池の周りはぐるっと人で取り囲まれています。こんなに人口密度の高いフライ池は見たことがありませんでした。Mくらでも釣れないので、そそくさとフライ池撤退です。


その後は1号池へ。
コレが奏功し、ココからがお楽しみタイムでした。
95ALFボリュームアップを間に挟みつつ、シケイダー、つぶあん、ライス30など市販品と、ラバーレッグを取った自作ポッパーで夕闇迫る1号池を堪能できました。特に95ALFボリュームアップは凄かったです。キャストして、ゆ〜っくりリトリーブしていると「ゴンッ!」と強烈なアタりが続きます。ん〜、面白い!普通の95ALFでもよかったのかもしれませんが、ボリュームアップはかなり好印象でした。
久しぶりに黒のスプーンでも釣れたし、ナイターを満喫しちゃいました。
昼間は33度くらいまで気温上昇し、すっかり夏の釣りになりましたが、夜になり涼しくなると、まだまだ楽しめますね。