コツコツとMくら作り、そしてちょっとだけ釣り

今週末は、何とか仕事に悩まされることなく平穏な土日になりました。
で、久しぶりにMくら作り。相変わらずの家内製手工業ですので、いっこうにペースは上がりませんが、久しぶりに少しだけ工程が進みました。
で、夕方から心の癒しを求めて朝霞ガーデンさんへ行ってきました。15:30からの3時間コースです。


今回は、1号池 → ルアー池 → 2号池 → 1号池 → フライ池 と巡りましたが、満遍なく釣れました。昼過ぎまで結構雨が降っていましたし、止んだ後も曇天でしたので、夕方の早い時間帯でもそれなりに釣れました。
使ったルアーは、95ALFのボリュームアップ、95FAT、ラインレッグポッパーです。放流とフライ池のスタートはオレ金スプーンを投げましたが、他はほぼこの3つのみで釣りになりました。


特に、ラインレッグポッパーは、各池の流れがある部分に打ち込んで、ポコッ・ポコッ、と軽くポップさせると、バチコーン!と出てくれます。最近朝霞さんで定番のバー○ルも使ってみましたが、それよりも出がいいか感じです。ただし、ラインのレッグが飛び出ているからなのか、フッキングは悪いですね(^_^;)。今回は釣れた数だけなら9つでしたが、アタりは20回以上ありました。それでもこれだけ釣れれば十分でしょう。レッグがラバーのように柔らかければもっとフッキングまでいける感じです。朝霞さんではラバーレッグが使えないのがもどかしい〜。

最後のフライ池では、95FATが、1キャスト1ヒットのハイペース。バビューンとキャストしてテロテロリトリーブしてくると「ゴンッ!」とアタりました。ん〜気持ちいい〜。

最初はスロースタートでしたが、結局40弱は釣れました。
癒されましたわ〜。