いくつか作ってみた

 相変わらずMくら作りは小休止状態なのですが、全く作らないと腕がなまってしまうので(^_^;)自分で使うものをコツコツと作っています。
 例えば、最近その効果を改めて感じているボトムロール。いくつかの長さ・タイプで久しぶりに作ってみました。

f:id:lyspeche:20210106003549j:plain

f:id:lyspeche:20210106003603j:plain


 そして、この時期のためのマイクロMくら(MM)。ボトムまで落として深い層をテロテロ引けるタイプとしての試作です。この時期どうしても水深のある釣り場さんですと底をゆっくり引けるルアーの出番が増えるので、それをMくらで体現してみました。

f:id:lyspeche:20210106003621j:plain


 さらに市販のプラスチックを「れいざーらもん」に変身させておきました。

f:id:lyspeche:20210106003644j:plain


 いずれも早く使ってみたいのですが、数日後には緊急事態宣言が出る模様・・・・。そうしたら、またしばらくは遠征には行けなくなります。近場の朝霞さんくらいでしたら行けるのかしら?
 だとしても朝霞さんの場合、ボトムロールは通用するにしても、他のやつはバイト層との関係で、釣れる気がしませんねぇ(笑)。