群馬フィッシングショーに参加してきた

ここ数週間コツコツと準備してきた群馬フィッシングショー本番当日がやってきました。
5:30に自宅を出発し、一路前橋グリーンドームを目指し、現地には8時前に到着。駐車場には既にまさやさん・楽さん・サクさんが着いていました。pemさんはスパーサイヤ人(金髪)で登場w。少々遅れてシトさんも合流しました。


会場は普段は競輪場(というか、きょうも競輪場w)のレースバンクのド真ん中の"平地"です。

今日の前橋ではレースはないものの、他地域にあるレース場の模様が大きな電光掲示板で中継されつつ、車券(というのかな?)の販売もやっているようなので、周りの観客席では競輪マニアな皆さんが「競輪を見に」きています。・・・何だか不思議な光景ですが、「空間」の有効利用にはとってもいいようです。


朝の準備はドタバタ続き(^_^;)
他のメジャーメーカーさんは昨日中にブース設営済の一方で、我々JoyCraftは当日設定組ですし、意外とやることが多くて・・・・。
まぁ、お客さんが入場してくるまでには何とか間に合いまいした。


実際にお客さんが動き始めたと思ったら、JoyCraブースはまたたく間に人だかりに。特にジサクラコーナーは・・・・すごッ!
ビルダー・シトさんいわく「100本くらい持ってきたので30本売れればいいですねぇ」とのことでしたが、あれよあれよと2時間もたたないうちに「完売しました」の紙が・・・。関東でのジサクラ人気を改めて思い知らされました。
私のお隣のpemさんコーナーでは、ルアービルド教室が盛況。入れ替わり立ち代わり人が見学・質問に訪れていました。紙ねんどや樹脂の作りがバルサのハンドメイドほどはハードルが高くはなくて、最初に作り始めるのに丁度いいようです。是非皆さん挑戦してみてほしいですね。



今回のイベントには「少しでも新しい風を入れたい」という主催者さんの意向とpemさんの斬新なアイディアで、このようなかたがご参加いただけました。かなり本格的・・・。JoyCraブースへの声掛け誘導にご協力いただきました。

子供さんたちと写真を撮ったり、大人のお客さんにも人気をはくしてました。当初の目的は十分に達成できたようです ^_^


お昼ご飯は、群馬名物の鳥めしをいただきました。相変わらずのうまさなり。


今回Mくらの販売はありませんでしたが、やはり期待は大きいようで、たくさんのかたとお話させていただきました。もっと作らねばなぁ、とは思いつつ、無理はできないしなぁ、とちょっと複雑 ^_^; まぁコツコツとやっていきます。


初めて参加させていただいたイベントでしたが、やはりたくさんのかたと話ができると楽しいですし刺激をたくさんもらえます ^_^
ご来場いただいた皆さん、主催の嶋屋さん、どうもありがとうございました。
また何らかの形で皆さんと絡らむことができる場面に参加させていただきたいと思います。
また、ドMなかたでブースに顔を出してくれたりお土産を持ってきていただいたりした皆さんもありがとうございました!
最後に、色々段取りしてくれたpemさんをはじめJoyCraの皆さん、お疲れさまでした〜。

        • -

きょうJoyCraブース設営のパソコンで繰り返し再生していたJoyCraftメンバーのルアー紹介動画の「本編」を公開させていただきます。会場にいらっしゃられなかった皆さんにハンドメクランクの楽しさが少しでも伝わればいいなぁと思いつつ・・・・いざ、下記リンクへw

https://youtu.be/MW7UPL3wwW8