思わず嬉しい再会

先週釣りに行けなかったので、「週末は朝霞さんに行くぞ」と思っていたら、あーじさんからLINEで定期「出勤」のお知らせがきてました。


16時頃に現地着。受付棟前の駐車場に車を止めて1号池を見てみると、Mくらを付けて投げている人発見。しばらく様子をうかがいながら、声を掛けようと近づいていくと・・・・、何と(先日マニアックスさんでお会いして、ブログのコメントでやり取りしていた)リュウさんとお相方さんでした。ビックリしましたわ〜。 ^_^
しばし、Mくらの使い方と私流のクランクの引き方をお話させていただきました。かなりMくらを使っていただいているご様子、ありがとうございます〜。


で、3時間チケットを購入して最奥2号池へ。
あーじさんは定位置の土手側ポンプ口の横にいました。きょうはかなり難しいとのこと。私もMくらを引いてみましたが、全く反応無し。ミニシケの自塗りでド表層をテロテロ引くとあれよあれよという間に3つ釣れました。・・・・・完全に夏の釣りですわ〜(^_^;)
そんなこんなでその後もミニシケのみポツポツと。放流もありましたが、私は恩恵ゼロ。残念!


しばらく釣っているとリュウさんご夫妻が2号池にいらっしゃいました。で、私のお薦めポイントへ。
で、リュウさん、Mくらで2投で2匹・・・・やはりこのポイント釣れますね〜。


そしてフライ池の開放のために移動します。
開始の合図で皆さんキャスト。私は一歩下がってお二人の釣りを拝見。あーじさんは対岸土手側でまぁまぁのペースで掛けてました。我々の方は渋々でしたね(^_^;)アラザンネン
途中、キャストやリトリーブの話をしながら楽しいひと時でした。魚はなかなか釣れませんでしたけど・・・。


でもまぁ、やはり共通の趣味で結ばれた皆さん、特にMくら仲間ですので話が尽きませんね〜 ^_^
こういった交流ができることを考えると、つくづくMくら作っててよかったなぁと思います。


数は釣れませんでしたが、大満足な朝霞さん釣行でした〜。(今回は写真撮り忘れたw)