ダートマジックを「トロピカル」化

私の場合、Mくらで釣ることが大半なのですが、一部で他のルアーもちょっとだけ使います。
横引きで釣れない時間帯にお助けルアーとなってくれるのがボトムかトップだと思っているのですが、特にボトムルアーは使いこなせると釣りの幅が広がりますよね。


私のラインナップだと、ダートラン、ダートマジック、ベビーバイブレーション、タップダンサー、"鉄"だとハビーやZXといったところが一軍です。中でも最近「これは必修科目だな」と感じているのがダートマジックです。このルアー、比較的ハマりやすくて、そのハマり具合も尋常じゃない場合が結構あります。これはもう少し練習せねば、と思っています。


・・・で、一方で最近、釣り友harackさんが、Mくらの「トロピカル」というカラーでかなり釣ってくれているという釣行記を書いてくれています(^_^)アリガタヤ〜。私自身も「トロピカル」の持続力・爆発力は十分承知しているので、他のルアーにも十分に適用できると感じていました。


・・・という背景から、ダートマジックを「トロピカル」に塗ってみました。一応セルロースで3回デッピングしてコーティング。これでちょっとは色持ちがよくなるでしょうか。

早く使ってみたい〜。