LT70を朝霞ガーデンさんで試す

先日イワセンさんで使ってみてまぁまぁな感触だったLT70のセカンドプロトタイプ(LT70-2nd)を持って、朝霞ガーデンさんに行ってきました。15:50からの3時間コースです。

まずは1号池から。
LT70-2ndは、先日使った様子からあまり潜らないので、ロッドを水中に突っ込んでリトリーブしてみました。すると最初の6投で2キャッチ/2バラし、とかなりの高反応。その後沈黙してしまったので、車まで戻り、ルアー池に移動しました。

ルアー池はかなりのキツキツ状態でしたので、ちょっとだけ隙間でキャストさせていただて、また1号池に戻ってきてしまいました。
ここではロブルアー・テスターのS木さんのお隣りに入れていただきご挨拶。
70Asakaで何本か釣れました。

その後は、ルアー池(ゼロ)→2号池(2匹)→ルアー池(3匹)と、移動しながらポツポツと釣って、18時にフライ池開放へ。
ロニサ25→Noa18と投げますが、Noaで2つのみで高活性は終了。その後はMくらへ。
しかし、まぁ、きょうはいつもの勢いがありませんでしたね〜。その代わりというわけではありませんが、途中からN原さんが登場。別の方向の勢いが増しました(笑)。楽しかったですわ〜。

きょうもLT70-2ndを使ってみましたが、・・・・釣れるんですよ。これが。何の遜色もなく。
ただねぇ・・・、ちょっと工夫してあげないといけないんです。Mくらは「普通に投げて、巻くだけで釣れる」という状態でないといけないと思っているので、もう少し研究が必要かなと思いました。