確認したいことが何点か・・・また朝霞ガーデンさんへ

LT70のセカンドプロトタイプでちょっと確認したいことがあったのと、スピッシュ25を買ってみたのでそれを使いに、夕方の3時間だけ朝霞ガーデンさんに行ってきました。


LT70の3rdプロトも製作中ですが、2ndの扱いをどうしようかと悩みつつ、1号池でキャストしてみました。
今回はウエイトを貼ってスローシンキング状態で使ってみることに。
最初にライトグリーンを引きましたが、追尾はあるものの最後の一噛みが出ません。ダークオリーブにするとこちらでは2つ釣れました。
スローシンキングにすると、引ける層が広がるので、使い勝手は良さそうです。しかもユラユラアクションは健在なので、魚がバイトしてくれるのも納得。ただ、シンキングだと、朝霞さんではちょっと使いづらいんですよね〜。ロッドの高さで泳層を調整しなくてはいけないのでちょっと面倒です。宮城アングラーズヴィレッジさんではベストフィットしそう・・・・。東山湖さんでもイケるかな。
もうちょっと悩むことにします。

次に投げたのはスピッシュ。
これ、ものすごく魚がアタックしてきます。スゴいな、これは。1号池のこのタイミングは時合だったようで、10分くらいの間に10回以上「バシャ!」と出ました。が、これがなかなかフッキングしない・・・・。あのサイズで2フックですから、フッキングはいいだろうなぁと思いましたが、この時のバイトの仕方ではなかなか掛かりませんでした。で、やっと1つ釣れました。
軽〜くロッドを少しだけチョコンとあおると、軽快なポップ音が簡単に出せます。操作していて面白いですなぁ、これは。もっと使い込んでみます。


その後は、ココニョロの自塗りみどぴ〜ので2つ釣れました。いつもながら1号池では効きますね。追加で購入したシュバーンのイルペレは不発。これすっごく釣れそうなんですけどね〜。


それからはMくらメインでルアー池や2号池を回りました。
途中途中で連発はあるものの、全体的には結構渋々な状況でした。
ルアー池で釣っていた時に放流が入りました。まずはロニサ25を使ってみたのですが、どうも使い方が悪いのか、ほとんどアタりません。Noa18のオレ金に変えて4つ釣れました。こっちの方がしっくりくる感じでした。
ちょうど日が沈む薄暮の時間帯、1号池で70ALFで9連発なんてのもありました。楽しかったなぁ〜。


きょうの開放フライ池はあまり釣れませんでした。難しかったなぁ。
最後に95FATのド派手で3つ釣って終了。
しかしきょうは人が多かったです。朝霞ガーデンさんの人気振りを発揮していた週末でした。