やっぱりフライ池開放は面白い

身内に不幸があったため何かとバタバタしており、釣りに行けてませんでしたが、やっと平時を取り戻しつつあるということで朝霞ガーデンさんに14時からの3時間コースで行ってきました。


まずは1号池から。ちょど、はなはなさんとあいさんがいたのでご一緒させていただきました。
折りしも放流車が来たばかりでしたが、はなはなさんは丸湖で早々に2つ、ロブさんのアイアナでも釣ってました。あいさんはクランクで2つ。・・・・私はゼロ(^_^;)。アタりも無しと。
ルアー池で試したいことがあったので、そちらに移動しました。


ここでは、Mくらボトムロールで非常に楽しめました。
キャストして、ゆ〜っくりと巻き下げていき、ボトムコンタクトしたらこれまたゆ〜っくりと底を舐めるように引いてきます。着水後にゆらゆらと沈んでいく途中にもアタりますし、着底してすぐのタイミングでバイトが出ることもあります。
しかも何故だか、大物に好かれている様子。2回、あきらかに40cmオーバーのデカいのが掛かりましたが、両方ともフックを伸ばされてしまいました。1回目はエアスピードだったので仕方なしですが、2回目はカルティバのある程度太軸のやつも一発で広がってしまいました。ん〜、でも楽しい〜。
前回は全くダメでしたが、やはりタイミングが会えば効きますね、これは。
他には、KISHINやシュバーンシャッド、ダートランを使うもアタりも出せず。ベビーバイブでは釣れました。
Mくらの85MRへの反応が結構よかったです。

そして2号池へ。
2号池は相変わらず難しくなってます。あくまで私の釣り方だと・・・です。
95ALFのダーク系で2つ釣って、またルアー池に戻ります。


ルアー池では、やはり85MRのグリグロへの反応がいいです。S字ロールが効くのかなぁ。ALFタイプの通常ロールは何故かイマイチだったんですよね〜。


16:30になったのでフライ池へ。きょうは土手側インレット寄りに入りました。
まずは95FAT(蛍光ピンクバック/蛍光オレンジベリー)で3つ。ゴン!と大きなアタりがでるのが本当に楽しいです。
先日初めて買ったジキルjr.07を使ってみたところ連荘。あっというまに6本追加できました。これスゴいな。
その後は蛍光ピンクの95ALFで楽しみつつ、シュバーンでも初めて釣れました。やはり釣れるという経験値が上がらないとどうしても使う気が失せていってしまうので、これで一息です。今後も使います。


何だかんだでフライ池開放まではそれほどでもありませんでしたが、やっぱりフライ池には救われますね〜。
久しぶりの釣りは本当に楽しかったなぁ。